来訪を告げるインターホンが狭い部屋に響き渡った。

ぱっと顔を上げた私は、読んでいた雑誌を放り出して玄関までの短い廊下を走る。



「昴さん!」



扉の外には、仕事から直帰してくれた大好きな彼。
今夜は私の家にお泊まりなのだ。



「ただいま。…お前、また確認しなかっただろ」

「あ」



昴さんは目を細めると私の頬をぎゅっとつねった。



「確認もせずにドアを開けるなって言ったよな? 強盗や変質者だったらどーすんだ? あ?」

「ふっ、ふいふぁへふ」



またやってしまった。

昴さんだ!と思うと勢いのままにドアを開けてしまう癖がどうも抜けない。



「ったく…」



昴さんは白いため息をひとつ吐いて、手を離した。

解放された頬をさすりながら彼を見上げる。


そのとき初めて気付いた。



「昴さん…顔色悪くないですか?」


いつもより血色が優れない気がする。



「もしかして具合悪かったりとか…」

「そんなことねーよ。ほら、早く中入れ」



さらっと否定されて急かされる。

それもそうだと思い、玄関先に降り立っていた私はとりあえず踵を返した。








受け取ったスーツの上着をハンガーに掛けながら昴さんを見やる。


やっぱり顔色が良くない。

ネクタイを取り去り腕時計を外しにかかる仕草だって、いつにも増して気だるげに見える。

ハンガーを所定の位置に掛けた私は移動して彼の正面に立った。

腕を伸ばして、その額に手のひらをあてる。
もう片方は自分の額へ。



「…何?」



昴さんは手首に手をかけたまま静かに問う。



「熱は無さそうですね…」

「ねぇよ。そんなもん」



あてられた手を掴んでそっと外す。

けれど気遣わしげな表情で見上げる私と視線がかち合うと、その動きを止めた。


そして少し躊躇うような表情を見せて──
やがて伏せ目がちに口を開いた。



「…少し頭痛がするだけだ。心配いらねぇよ」



落とした視線の先にある、掴んだままの私の手の甲を親指でそっと撫でる。



「やっぱり…。大丈夫ですか? 横になったほうがいいですよ」

「平気だよ。大したことねぇから」



冷えたままの昴さんの手をきゅっと握った。



「昴さんが体調悪くするなんて滅多にないじゃないですか。心配です」



彼は自由な方の手で、子供に言い聞かせるように私の頭を撫でる。



「ありがとな。でも大丈夫だ。First nameの晩飯も作らねーとだし」

「ご飯なんてどうにでもなります。だから休んでください」



壁際のベッドを指差す。


私が体調を崩そうものなら、ものすごく心配して何もさせてくれなくなるというのに。
自分の事になるとこれだ。



「別にこんくらいで…」



言い返しかけた昴さんだけど、真っ直ぐに見上げる私を見るとやはり口をつぐんだ。





「……わかったよ。寝ればいいんだろ?」



ほっと安堵の息を漏らした。



「よかった」

「でもおまえ膝枕な」

「──えぇ!?」



文句あるのかと目が言っている。



「だ、って膝枕って…ちゃんと眠らないとだめですよ」

「そこまで重病じゃねぇよ。貸せ。膝」



堂々と言い放つ。彼の中ではすでに決定事項らしい。



「あったかくして寝たほうが…」

「膝」



それ以上の反抗は許されなかった。





  

















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -