カサンドラ看守日記

 ○月×日
 今日からカサンドラ勤務になった。トキとかいう拳王様の弟の監視、世話を任された。
 ちゃんとやっていけるか心配だが、先輩や同僚は「大丈夫大丈夫」と云ってくれている。
 頑張ろう。


 ○月△日
 監視と云っても、トキは動かない。寝てるのか判らないが、全く動かない。
 死んでるのか? と思って声を掛けたら「何だ?」と返事をした。
 良かった、生きてた。


 ○月□日
 今日、拳王様の義弟ジャギがやってきた。檻を殴り壊して勝手に中へ入るし、あの人最悪だ。
 でもトキはジャギと普通に雑談を交わしていた。ジャギも暫くしたら帰って、壊れた檻の中でトキはまた動かなくなった。
 今なら逃げられるのに。


 ○月▽日
 またジャギが来た。檻、直したばかりなのに。
 鍵を開けるから壊さないでと懇願したら、了承してくれた。話せば判る人だ。
 今回の会話の内容は、ケンシロウについてだった。どうしたら勝てるかとか、そういうのだった。
 何気に「焼けば?」とか云ったトキが怖い。


 ×月○日
 今日は一日暇だった。
 暇だったので、トキに話し掛けてみた。
 無視されるかと思っていたが、案外色々喋ってくれた。云ってることも至極まともだった。
 この前の「焼けば?」発言は聞き間違いだったのかも知れない。


 ×月▼日
 前言撤回。やはりトキは普通じゃなかった。怖い。


 ×月▲日
 今日はトキそっくりの男がやってきた。双子かと思うくらい似ていたが、髪は黒かった。
 そしてこいつも檻を壊しやがった。蹴り飛ばすものだから、檻の一部がもげた。ああああああああ後で溶接しなきゃ、畜生。
 しかも雑談しに来たというより、トキに文句ばっか云ってるし。何なのあの男。


 ×月◆日
 トキに昨日の男について聞いてみた。アミバという名前らしい。あと双子ではないそうだ。あんなに似ているのに。
「血は繋がっていないから、何をしても合法だ」とか云ってたけど、お前は何を考えているんだ。


 ×月◇日
 今日はジャギが来た。何か妙に悟りを開いたような雰囲気だった。
 ケンシロウに何かされたみたいだけど、小さな声でぼそぼそ云ってたから会話内容が判らない。
 トキは「幸せになるが良い」とか云ってたけど、本当に何があったのだろう。気になる。


 ×月●日
 今日はトキと一緒に将棋をした。だって看守俺しかいなくて暇だったんだもん。
 トキはかなり強くて、一回も勝てなかった。悔しい。


 △月◇日
 またあの男が来た。名前はアミバだったかな。
 檻壊さないでと云う前に、また蹴り壊しやがった。話聞けや。
 またトキに文句かと思って聞き耳を立てていたら、トキに「ちょっと席を外してくれ」と云われた。
 まあ逃げることはないだろうと、二人を放置して外で昼寝をした。
 暫くして戻ったら、アミバが帰ろうとしているところだった。来た時は真っ白に近かった肌が、薄桃色になってた。それに服が何か乱れてた。
 おい。俺のいない間、何をしていた。


 △月●日
 またアミバが来た。今日は文句でも怪しい密会でもないらしい。
 ケンシロウがどうだとか云っていた。またか。
 トキがまた怖いこと云うのかと思っていたら、予想を斜め上回ることを云いやがった。
「私の傍にいろ」って。って。
 って。
 しかもアミバも頷くなよ。帰れよ。
 食費どうしよう。


 □月▼日
 今日はアミバと将棋をした。あいつ、手加減とかいう優しさがない。トキは手加減してくれたのに。酷い。
 まあ多分手加減されても俺負けるだろうが。


 □月◆日
 今日、先輩が遊びに来た。アミバを隠そうかと思ったけど、トキが事情を説明したら案外大丈夫だった。
 事情とか云って色々喋ってたけど、要約すれば「アミバは私の嫁だから傍に置いてる」ってことだ。嫁て。
 嫁て。
 何考えてんのあの病人。


 □月◎日
 今日はやけに外が騒がしい。
 何か問題でも起こったかと思って様子を見に行こうとしたら、トキとアミバに止められた。
 仕方ないから今、こうして日記を書いている。
 でも大丈夫なのかな。何か悲鳴が聞こえるし。いや、毎日聞こえるけど、今日のは何か違うというか。
 とにかく早く明日にな


 ◇月×日
 前に書いた日記の最後が途切れているのは、まあ色々あったからだ。
 あの後、ケンシロウが仲間を引き連れてやってきた。
 何故かジャギもいた。
 トキを助けに来たとか何とかで来たらしい。ヤバいと思って戦おうとしたら、またトキとアミバに止められた。
「命は投げ捨てるものではない」とか「死ぬぞ」とか云われた。確かに俺は弱いけどさ、そんな勝率0扱い止めてよ。
 そんな訳で俺は温和しく道を譲り、トキ達が逃げるのを黙って見ていた。
 これは拳王様に殺されるなと思っていたら、去り際に「生きろ」とトキに云われ、思わず騒ぎの混乱に乗じて逃げてきちまった。
 今はとある小さな村に住んでいる。後から先輩や同僚も逃げてきて、一緒に土地の開拓に精を出している。
 色々あったけど、今の生活は悪くない。
 さて、今日も畑の世話に行かなきゃ。


[ 26/89 ]

[*戻る] [進む#]
[目次]
[栞を挟む]


戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -