拍手返信+
2016/03/16 04:00


母が死んで一週間ほど経った。
色々考えることもあるが、とりあえず生きねばならない。何れ死ぬとしても、死にたくはないから生きるしかない。






しかし坊主を喚びたい、坊主は良いという親父には全く共感できない。
人も獣の死ねば皆灰だ。魂も何もあるまいて。
私は無宗教者だ。だから有り得ない金額を要求してくる坊主が生理的に受け付けない。
金を貪り肉を貪る生臭坊主に仏罰が下らない時点で、神も仏もいやしないのだ。
何故それが解らない?
何故そんなに坊主如きを有り難がる?
考えの凝り固まった年寄りだからか?
ならもうすぐ終わるだろう。坊主が葬式を食い物にして金を啜る時代は。
何故なら今時の人間は葬式なんて不要だと思っているのだから。
せいぜい今の内に楽しんでおけば良い。戒名だの念仏だのに法外な金額をふっかければ良い。金と酒と女に溺れ、肉や魚を食らって醜く肥え太れば良い。
本当の仏罰がもうすぐ下る、その時まで。




ああ、本当に憎い。坊主が憎い。袈裟まで憎い。
憎いなぁ。憎い。憎たらしい。
念仏だの戒名だのを欲しがる親父も憎たらしい。ああ、本当に愚かだ。見栄を張りたいだけの愚か者だ。
憎いなぁ。憎い。憎いなぁ。坊主なんて居なくなれば良いのになぁ。
憎い、なぁ。憎い。憎いなぁ。坊主は本当、この世に不要な存在だなぁ。
憎いなぁ。疎ましいなぁ。親父を惑わせるなんて、本当に、本当に、あぁ憎い。憎いなぁ。
金がないのが悪いのか、金があるから悪いのか。
憎いなぁ。憎い。私にも坊主にも罰や仏罰が下らない時点で、この世は地獄なんだよ。
地獄だ。生きている地獄だ。憎いなぁ。腹立たしいなぁ。
なんでわかってくれないのかな?
坊主なんて意味ないんだよ?
見栄を張りたい?張る価値のある人間かお前は。誰もお前なんて見てないよ?親父、ねぇ。
馬鹿だなぁ親父は。本当に馬鹿だ。可哀想に。妻が死んで更に馬鹿になった。
坊主なんて要らないのがわからないなんてかわいそうに。可哀想だ。ここがどこかわかってないんだ。仏罰なんてないんだ。
戒名なんて無駄だ。見栄を張りたい馬鹿がすることだ。それがわからないなんてかわいそうだなぁ。
念仏なんて意味がない。そんなものより歌っている方が心が安らぐ。そんなことがわからないなんてかわいそうだ。
情けない。可哀想に。憎いなぁ。坊主が憎い。私は無宗教だ。親父は馬鹿だ。無駄な金を無駄に使いたがる馬鹿だ。無駄に使える金なんてないのに。可哀想に。可哀想。
こんな娘をもった親父はなんて可哀想なんだろう。やっぱり神も仏もいやしない。
いるのは汚い人間だ。汚い。汚いなぁ。この世は地獄だ。神も仏もいない、地獄の真ん中だ。
可哀想に。
可哀想。可哀想な親父。可哀想。憎たらしい。馬鹿だから可哀想、憎たらしい。
坊主なんて居なければ良かったのに。生臭坊主。金に群がる浅ましく卑しい俗物の権化。
消えれば良いのに。
この世から消えれば、神も仏も居るんだと信じられるのに。
やっぱりここは地獄だな。



戻る | 進む




戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -