残り時間30分





基本的に授業時間の活用法は4つある


1つ目は昼寝
国語とか英語とか所謂文学系はこれに最適

ほら、不思議と眠くなるじゃん?
子守歌的な
2つ目はコミュニティーサイトの書き込み
数学とかホームルームはこの時間

長ったらしい先生の話とか馬鹿な奴が黒板で数式を解いてる時とか…結局暇な時間ばかり

3つ目はフランいびり
これは何の授業でもフランが眠そうな時に楽しむ

4つ目は保健室
ポカポカした日は保健室で日向ぼっこが日課



てな訳で寝ようと思う
朝一の授業とか初めての先生だとかそんなの王子には関係ない
とりあえず教科書ノート筆記用具だけは机の脇に積んで顔を伏せる

あー…、あの煩い英語教師の割には 良い感じの静さ


「ベル、ベルー」
「んっ、うっせ…」
「起きた方がいいですよー」
「ねみぃのー…」

「そうかぁ、ねみぃのか…」
「んー…」

「ゔぉぉい!起きろぉぉ!!」
「っ!」


耳元でガンと響いた声に驚いて顔をあげるとやったりとニヤニヤ笑った新任英語教師スクアーロが見えた
前言撤回やっぱり煩いモンは煩いわ


「せんせー煩い。んなデカイ声出さなくっても聞こえるって」
「俺の授業で寝んなぁ」
「んじゃ眠くなんない授業しろし」


ああ言えばこう言う俺に先生は呆れ顔だし周りの奴らはクスクス笑っていた
俺を見て笑うなよ


「ほら立てぇ」
「えー、ヤダ」
「やだじゃねぇ」
「ちぇー…」


ガタッと椅子から立ち上がって伸びをしてから眠いなら読めと指さされた英文を読みながら時計を横目で見ては耳元で怒鳴られた






あぁ、休み時間まであと30分もある





残り時間30分

(何で授業ってこんな長いの?)




Back