※二人は寮生活で同じ部屋です。


深夜。何時頃かまでは分からないが、絶対に起床時間では無いことは確かだ。
窓から見える外の風景は、光なんてものはなく。ただただ、シンと静まり返っている。
まぁ、そんな時間帯に起きる自分も自分なのだが、目が覚めてしまったのだから仕方が無い。

ナルトはのそりとベッドから降りれば、未だすやすやと夢の中にいるサスケを一目見て、口元を綻ばす。
サスケは部活で野球部に所属しており、その恵まれた才能により4番バッターのキャプテンをつとめていた。だからであろうか、キツい練習を人一倍にこなして、そのうえ毎日夜遅くまで自主練習を欠かさずこなしている。
そんな彼を見てると、帰宅部の自分が惨めに思えてくる、ような気がした。

今日も一人で自主練習を続けていたのであろう、自分が今目を覚ますまで彼が来た事に気づかなかった。
ふわりと彼の髪に触れて見れば、未だに水分の含んだそれに少し驚いた。湿気を含んだそれは、触り心地の良いものではなかったが、悪いものでもない。
しかもそれがサスケのものであると思うだけで、心地よさが倍増していくみたいだ。
すやすやと一定の呼吸を繰り返し、瞼を閉じているサスケがより一層愛しく思えた。

「……おい、ナルト。」
「うっ…わ!」
「何なんだ…?」
「あ、いや。…何でもないってばよ。」

心臓が飛び出るかと思った。
いつから起きていたのか、いつの間に起きたのか(あ、両方同じか)そんな言葉が頭の中でごちゃごちゃに入り組み合わさっていく。
彼の髪を触るのに夢中になった(いや、本当は彼の寝顔に夢中になったのかもしれない)事なんて言える訳もなく。ナルトは慌てて手を引っ込めて、目を宙に泳がせる。
(なんか俺、かっこわるいな。)
そんなナルトを、横になったまま小首を傾げ見つめるサスケは、まだ眠たいのか瞼を重そうに開けている。
まぁ、まだ今は深夜。それに彼は昨日と今日の練習で疲労は溜まりに溜まってるし、明日も休みじゃない。眠たいのはお互い様(眠たさの差は全然違うのであろうが)のはずなのに、じっと彼の事を凝視している自分がいた。
そんなナルトにサスケは、

「ナルト…、何さっきからニヤニヤしてんだ?」
「……!」

(ああ。やっぱり俺、かっこわるい!)
彼の言葉に今まで気付かなかった。
無意識にニヤニヤとしていた自分に後悔しながらも、恥ずかしさを隠すため自分のベッドに潜り込んだ。
(明日、なんて言い訳しようかな)



無意識が、怖い




------------------------

寮生活に萌えを感じてしょうがない。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -