好き、大好き、愛してる。
そんな愛を語り合う関係なのに、そんな愛の言葉なんて相手に投げかけた事なんてない。否、そういう関係のようで、そういう関係ではないのだ。
二人は正式に付き合っている訳でもないが、付き合っていないとも言いきれない。二人はそんな関係。
どう説明すればいいのだろうか、そう。例えるならば、犬と猿がじゃれあうようなイメージだ。
でも、そんな言葉に無縁の二人でも、そんな言葉を欲するのは自然の道理で。

ドゴッ!
突然、鉛が地面をめり込むような抉るような、そんな音が響き渡る。
目の前には標識が地面から抜き取られ、あるはずのない場所に逆さになって突き刺さっているではないか。
それを見て、驚くのでも怖がるのでもなく、呆れたように溜め息をつく臨也。だが、一応警戒心を捨ててはいないらしく、右手にはナイフが握られていた。

「臨也ァ…、ぶん殴ってもいいか…?」
「何でそうなるのかなぁ…?だから俺、シズちゃんのこと嫌いだよ。」
「お前はとうとう細胞まで腐っちまったんだな。俺が手前を好きだとかほざくと思ったのかぁ?」

そう、どうしてこのような状況になったかと言うと、全ては臨也の一言から始まったのだ。
突然、臨也が池袋にいる静雄の家へ顔を出してきたかと思えば、どうしてわざわざ来たのか問いただそうとする前に。
愛してるって言ってごらんよ。
と、静雄に投げかけたのだった。

もちろん彼の事は好きだし、彼も自分の事を好きだ。
それをきちんと自覚もしている。
しかし、愛の言葉なんて言えない、否言いたくないのだ。何故だろう、言ったら負けのような気がするのだ。

全く言う気配のない静雄に、臨也はつまらなさそうに肩をすくめる。
そして、いつもの人を見下すような軽い笑みを向け、もういいや飽きちゃった。と言い捨て。右手に持っていたナイフを戻し、くるっと背をむけた。
その背中はどこか寂しそうで、また少し残念そうで。
恋人のようで恋人ではない彼に、少しでも恋人である証を聞きたかった、そんな風に感じた。
(あぁ、ほんっとにウゼェ……。)

「臨也ァ!」

張り裂けんばかりの声で叫ぶと、きょとんとした顔でこちらを振り向いた。あいつがあんな顔をするなんて珍しいな、なんて頭の片隅で感じながら。
めいいっぱいの愛を込めて、叫んだ。

「お前は俺が殺してやるから、覚悟しておけよ!」



愛の形は人それぞれ




------------------------

何だこの変な関係は…!
でもこの二人がお互いに『愛してる』と言い合う姿が想像つかないので、これはこれで良し…だと思います←




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -