夢物語は甘くない

※夢小説ですが夢のないお話です





「ありがとうございましたー」
店を去る客に頭を下げて、先ほどまで使っていたテーブルの上を素早く片付ける。

「いっしゃいませ。3名様ご来店です」

そしてまた、新たな客を案内するのだ。


「ナマエちゃん、休憩入っていいよ」

「ありがとうございます。お先にいただきます!」


お店の裏へ移動し、途中自販機でココアを購入後休憩スペースに向かった。

それなりに人気で忙しいが、スタッフの少ない喫茶店。
同時に休憩を入ることはほぼなく、ローテーションで回している。
つまりこの休憩スペースは、今だけ私のスペースと言うことだ。


「はぁ……」


ホットココアを頬に当て、もう一度ため息を吐いた。
ここのバイトは徐々に慣れてきている。
けれどこの世界の生活は、未だに受け入れがたい。


簡単に説明すると、私は三次元と呼ばれる世界で生きていたが、交通事故で意識が飛び、目を覚ませばこの様だ。


ここは西の都。
車とかが空を飛んでいたりと信じがたい近未来の世界。

つまりそう、ここは二次元であって、ドラゴンボールという物語の世界なのだ。

有名な作品だし、私もファンだからすごく感動した。

トリップという好都合の出来事に巻き込まれて、メインキャラクターと仲良くなり愛される。

もしかしたら期待できる展開! と浮かれてはいたが、物語と言ってもこの世界では時が進んでいるのだ。

怪我をすれば血も流れるし痛みも感じる。
カサブタとなり剥がれれば痕となって体に残る。

あり得ないが、生きているんだと嫌でも思った。

しかし問題はそこではない。
私はまだメインキャラクターたちに会っていないのだ!
モブキャラは見飽きた。
そもそも一文無しの野宿生活に限界がきている。
展開的には、だれかに拾われる……というのを心待ちしているのだが。

これが当然の結果なのか、はたまた運がないだけなのか。


「行かなきゃ」


中途半端の冷めたココアを飲み干して、バンダナを締め直し気合いを込めた。



「お待たせいたしました、ホットコーヒーになります」


店奥の窓際、2人掛けのテーブル席に1名様のご利用。

持ってきたコーヒー、砂糖、ミルク、ドリンクに付くお菓子の順に彼の前へ運ぶ。


そしてついに、運命の時がきた。



「…………」

「なにか?」

「いえ、ごゆっくり!」


急いで、落ち着いてその場から離れた。

あの髪の毛の色、声、見慣れない眼鏡姿はつまり……トランクスが、カプセルコーポレーションの若社長になっている時代ということだろうか。


エイジ何年だ?
それより悟空、悟空は居るのか?



いよいよトリップしたことに実感が湧いてきて、ドキドキが止まらなかった。

ファーストコンタクトが大事。
何を話そうか、どうやって近づこうか。

色々な考えがぐるぐる回り、ついに出た答えがこれだ。


「信じられないと思うけど、私、この世界の人間じゃないの。でもあなたのことは知ってる。カプセルコーポレーションの若社長、トランクスさんですよね」
帰り際での会話だ。
これでもう大丈夫。

ベタな展開へと進むだろうと、勝手に胸をなで下ろす自分がいた。


でも返ってきたのは望んでいたものとは違って、彼は自分の人差し指を唇に当てると、声を潜めてこう言う。


「一応お忍びで来てるから。それと、悪いけどキミに構ってあげられないんだ」

「トランクスさんは孫悟天さんという幼なじみがいて、いつも一緒ですよね。それからお母様のブルマさんは、むかし孫悟空さんたちとドラゴンボールを探す度をしていて、お父様のベジータさんは」

「いい加減にしろ!」


レジカウンターに拳を振り下ろすトランクスは、作中では見たことのないぐらいに怒っていた。
私は恐怖と予想できない展開に混乱するばかり。


「人のプライベートを勝手に調べて何がしたい! つりはいらないし、二度とその顔を見せないでくれ」





ホットコーヒーは、コイン数枚の値段。
けれどトランクスは、この世界にとって一番高い、つまり私の世界で言う万札を置いて出て行ってしまった。

そうだ。いくらトリップをした人間でも、彼らにとっては無関係の存在なんだ。

物語の軸を崩す、邪魔な存在……。




「……わかってた……最初から、わかってた」




わけのわからない登場人物を避けるのは当然の反応。

世の中そんなに、甘くない。



前世で私が何をしたって言うの。
望まれない世界に存在するのは、つらい。こわい。さびしい。




早く悪い夢から、解放してください。





戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -