この先にあなたがいる

時間の余裕ができ、久々にトランクスと会う約束ができて、家中を走り回ったり、ぴょんぴょん跳ねるぐらい嬉しかった。
買い物とか、スポーツしたりとか、貴重な一日をどう過ごそうかとわくわくしていた昨日。
結局予定は組み立てずに朝がやってきて、眩しい太陽、もこもこの雲を眺め一言「……丘に行きたい」第一声がそれだった。

トランクスは復興の手伝いとかで重労働の毎日。
私はトランクスと一緒に居られるだけで幸せだから、少しでも疲れが取れればなって思ったの。
クッション代わりの草は心地よく、周りの花が癒やしの香りでリラックスできる。

隣同士で座ったり、寝っ転がったりではなく、背中と背中をくっつけて休んでいた。


「ぐたー」

「課題終わったのか?あと重い」

「もちろん昨日終わらせたよ。それに身長が伸びれば体重も増えるんだから」

「反比例じゃ意味ないがな」


グサリと刺さった見えない矢を自力で抜き、もう一度トランクスの背に体重を乗せる。


するとバランスを崩した拍子に、持ってきた小説に影を落とし文字が読みづらくなったらしい。
そこまで体重を預けてないのに、失礼な人だ。



「……ナマエ」

「ん?」





「ありがとう」

「どーいたまして」




何のお礼かは正直分からず、けどあまりに優しく、心がくすぐったくなる声で言うのだから、照れ隠しに平然とした返事をしておいた。
それと、背中合わせで良かったよ。




「今から生まれてくる子供たちは、今を平和だと感じてくれるのかな?」



あの地獄だった毎日が嘘だったかのように、綺麗な都が当たり前の景色となっている。

あれがただの悪夢だったと、記憶から消していく人も少なくはないだろう。


私が生きているのは、ブルマさんの力があって、過去の戦士の協力があって、トランクスが戦ってくれたからだ。


しかしトランクスのおかげでイマがある事は誰も知らず、トランクス本人の計らいで、人造人間は自然消滅した事になっている。


この世界に頼りのドラゴンボールはない。
ならば頼れる戦士も必要ない。
ひとつに頼るのではなく、みんなで平和を作っていきたいから。


トランクスがそう願うのならば、それに私も協力する。





「案外、あの世の方が平和だったり」

「ナマエ」

「ごめんごめん」




今の言葉は、死ぬ方がマシ的なニュアンスと捉えられたらしく、さっきと違って少し強張った声で私の名前を呼んだ。

平和って人それぞれだから、答えに辿り着くのはずーっと先だと思うし、一生辿り着かないかもしれない。


だって、トランクスが私以外の女の子と親しげにしてたら、私にとってそれは平和じゃなくなる。


それぐらい私は……




「……好き、なんだよ」

「急にどうした?」

「振り向けば、小声でも好きってトランクスに届くよね」

「…………」

「でも背中合わせなら、たくさん声出さないと声が届かない」



両手で好きの大きさを表現するとき、いっぱい両手を広げて手の平を向かい合わせる。

ううん、違う。
そんなんじゃ足りない。


私は手の甲を合わせて表すの。

まるで私たちが背中合わせに座っている今みたいに。



「地球は丸いよ。まんまる。だからこの先には……」

「ほんとだ、ナマエが居る」

「ひゃっ!ト、トランクス!?」


なんだか久しぶりに見るトランクスの顔がすぐそこにあり、いつの間にか体重を預けていた背中がなくなった事により、そのまま寝転がってしまった。


余裕たっぷりの笑みを浮かばせるトランクスが言うには、まっすぐ進んだその先に私が居た……らしい。

一瞬で地球をひとっ飛びとかナニソレスゴーイ。


「で、オレに届けたい言葉があるんだろ」


髪の毛をそっと耳に掻き上げた際に、くすぐったくてぴくりと動くとトランクスはまた笑った。

とても恥ずかしく、さっきまでの威勢は完全に迷子となってしまう。
しかしこの状況もかなりのもので、覚悟を決めて好きのすを言い出したときに、トランクスの人差し指が私の唇に当てられた。


言わせておきながら、ちょっと待ってとストップをさせるように。



「オレの平和には、ナマエが居なきゃ成り立たないんだ。この先にナマエが居るだけで、オレは頑張れるから」




つまり、私が居なきゃダメなのか。

勘違いだったら恥ずかしいし、深い意味はないのかもしれない。
けど顔がにやけてしまうのは、嘘でも嬉しく感じてしまうわけで。



優しい口づけの後に、風がぶわっと吹いた。

舞い上がる花々は美しく、彼と共に笑う。


平和だなぁって。




戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -