トライアングルふれんど

幼なじみを男として意識した途端、今までの感情には戻れない。

けれど緊張と不安、さらに戸惑いが私たちの関係をギクシャクする。

上手くいかないなら、今までみたいに幼なじみにしとけばよかった。


だけどもう、後悔した時は後戻りできないほどの感情で…


「恋煩いってやつ?」

「恋に悩む乙女は大変なのよ……へっ?」

「ナマエちゃん、顔死んでる」

鏡越しに映る悟天くんは、愉快そうにけらけら笑っていた。

しかし問題はそこじゃない。
なぜ悟天くんがここにいる?
私しか居ないが、女子トイレですよ。

「個室だし、別にいいかなーって」

「……よくないと思います」

「ほらほら、今はそんな事よりトランクスくんでしょ」

「そうそうトランクスくんなのよ……私って、わかりやすいですか?」

「長いつき合いだもん。て言うか、意識し過ぎじゃないかな?」


誰よりも鈍かった悟天くんは、知らぬ間に成長していたらしい。
さすが女の子大好き人間。
乙女心はばーればれ。


「なんでトランクスくんなんだろ。悟天くんの方が、男の子として意識したの早かったのに」

「それってさ、トランクスくんより、ボクが先にナマエちゃんを女の子って意識したからじゃない?」

「……一理ある。むしろ正論かも」


急に女の子扱いされて、その結果幼なじみから異性へと変化した。
悟天くんの発言はまさにその通りだ。




「ボクね、もちろん女の子は好きだけど、それと同じぐらい、トランクスくんも好きなんだ」

「うん。…ん?女の子と同じぐらい、トランクスくんが好き?」

「恋愛は、素直が一番だから」

今初めて目が合うと、悟天くんはニッと笑い女子トイレを去る。

私はただその場に突っ立ってるだけで、蛇口から出続ける水すら、頭に入っていなかった。


「まじでか…」



* * * * *

「…くそっ」

計算式で埋め尽くされた紙をクシャリと丸め、ゴミ箱目掛けて投げる。
しかしそれは角に当たり、虚しくコロコロと転がった。

余計苛立ち、オレから放たれるオーラはきっと黒いだろう。

クラスメートから集まる視線を見れば一目瞭然だ。


「ふぅん。トランクスくんにしちゃ珍しいミスだね」

「なんだ…悟天か」

「悪かったねナマエちゃんじゃなくて」

「なんでナマエが出てくんだよ」

「トランクスくんも素直じゃないなぁ」

放り投げた紙は、再びオレの前に姿を現した。
ずっしりと詰め込まれた数式。
しかし、何度解いても答えに辿り着けない。


だがそれを悟天が……あの悟天が指摘した。

「そもそも問題の数字と、トランクスくんが思いこんでる数字が違うんだよ。それじゃどんなに頭の良いトランクスくんでも、一生解けないよね」


こことここ。
交互に指を指した所を確認すれば、確かに数字を間違えていた。
凡ミスなんてレベルじゃない。
それに、勉学で悟天に指摘されるのは、それなりに堪える。

「そんなにナマエちゃんが気になるなら、アタックしちゃえばいいのに」

「できることならもうやってるさ。なのにアイツ、何が不満か知らないけど、オレを避けんだ。文句あんならはっきり言えっての」

「ふぅん。トランクスくんも素直じゃないね」

「はぁ?“も”ってなんだよ」

「この先もさ、常にナマエちゃんが隣にいるとは限らないしね。やっぱ恋愛は素直が一番」


ニッと笑う悟天に対し、クシャクシャだった紙はより一層皺を増した。

すると予鈴が鳴り響き、悟天は満足げにこの教室を去る。
それがまた、オレの癇に触った。



「素直になって、ナマエを失ったらどうすんだよ」


幼なじみだった友人が、異性としか見えない。
だけどナマエは、オレを異性として見ているのだろうか?

それとも、オレが変に意識し始めたから避けられているのでは……。

ナマエが欲しい気持ちと、失いたくない気持ちが半々にある。

「らしくねえ」

小さい頃はすぐに突っ走っていたのに、いつからオレは腰抜け野郎になったのか。

こんなにも悩むなら、ナマエを好きにならなきゃよかった。


「けど、もう遅い」



小さく音を立て、紙はゴミ箱へと吸い込まれる。

心地良い風が前髪を撫でると、少し心が晴れた気がした。


* * * * *

「バカだよなー」

素直じゃない。そう2人に言ってきたけど、一番素直じゃないのはボク…。

トランクスくんとナマエちゃんが両思いなのは知ってる(当の本人たちは気づいてないけど)。はっきり言えば応援したい。
だけど、まだ応援できない。

ボクたちはよく丸くなって遊んでた。
でも気づいたら三角形で、みんなの思いは一方通行。

2人には幸せになってほしい。だけどもし今つき合っちゃったら、ボクは邪魔者扱いされる。

高校生でも、まだまだ子ども。
急に親友を失うのは怖い。


だからごめん。
ボクがもう少し大人になるまで、友達でいて。

その時になったら、ボクは2人を祝福するから。


だから今だけは……。


「ほんと、素直じゃない」



授業を抜け出した午後、顔を手で覆い、小さくそう呟いた。

戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -