はつらつ村長奮闘記

この緑豊かな村に栄える色鮮やかな花たち。
雨上がりに架かる虹。
夜になれば月が輝き、満天の星空が光を注ぐ。



美しい。美しすぎる。
何よりも美しいよ我が村長!
私は美しい!!


「ついに頭が逝っちまったか?」

「ぎやぁぁあ!」

「…お前みたいのが美しけりゃ、部屋に出るゴキブリも美しくなるだろ」

「つまりあれですか、私はゴキブリと同レベだと言いたいのですか?ん?」

「何でお前が村長なんだろ」

「ため息を吐くな!」


手違いでこの村の村長になって早数ヶ月。
色々な方に囲まれ、私は強く生きています。
たまーにアホな事をするけど、その時は私がここに来たときからずっと居た、村民のバーダックって人が突っ込んでくれる。
目つき悪いし、頬に傷があるけど、面倒見のいい兄貴分なのです。

他の奴らはね……うん、紹介したくない。我が村の恥。



「よぉナマエ。土産の花だ。受け取れ」

「ターレス…」

「美しい花は美しい人にこそ相応しい。お前みたいなやつがな」


さっそく現れました。
私が一番苦手とするタイプ。
ナルシスト系のターレスです。
こいつ、言うことが一々鳥肌ものだからさ、ある意味天才だよ。
それでもターレスから赤バラを受け取ってしまうのは、そういう設定だからです。

とその時、バーダックが割り込み大声で叫びました。

「それオレん家の花じゃねえか!!」

「んだよ、居たのかバーダック」


ぷんぷん怒るバーダックに対し、どや顔で「拾ったんだ」と胸を張るターレス。
じゃあもしかして、今までターレスが持ってきたのがそうだとすると、我が家の周りの花たちは……言われてみれば、バーダックの家の周りが日に日に寂しくなってた気がする……

「ねぇバーダック、良かったら金のバラ、持っていってよ」

「ちょっ、待てよナマエ!唯一オレへのプレゼントは偽物の名画とか、ゴミとかそんなんなのによ!!」

「だってさ、金のバラができたのはバーダックから赤いバラをもらったわけだし」
「…いいのか?前に金バラ盗まれたって言ってただろ」

「いやいや。日頃の感謝を込めてですよ。受け取ってくだせえ」

「…おう。サンキュー」






* * * * *

「めでタイ!」

「すげぇなナマエ!」

海岸で釣りをしていると、悟空がパチパチと手を叩いた。
彼もまた、ちょっと面倒な村民です。

「あの、悟空…さん?」

「オラさ、今物凄くタイが欲しいんだ。でもよ、オラは釣りよも素潜りの方が得意だし…でもタイは釣れねえ」

「つまりタイが欲しい…と?」

「いいんか?!」


眩しい。彼の瞳が眩しい!!
魚が釣れた姿を悟空に見られると毎回攻め寄せられて、お花をふわふわ飛ばすんですよ!
お礼のお返しをもらう度に後悔するのにさ、やっぱり叶わないよその瞳!

「いつか自分で釣ってくださいね」

「ははっ、サンキューナマエ。んじゃお返しだ」


ポケットからタイを取り出し、それを悟空へ渡す。
そして悟空はポケットに仕舞うと、お返し用の靴を私に渡した。


「じゃあなナマエ村長ー」


今すぐにでもタイを食べたいのか、駆け足で去っていく悟空の背を見つめ、私はもらった靴に履き替える……けど、お決まりのため息を吐く羽目に。


「なんでスリッパ?」

「よぉナマエ、釣れてるか?……ってお前、トイレのスリッパ履いたまま家を出たのか?」


偶然にも哀れな姿をバーダックに見られてしまい、物凄く恥ずかしかった。
当然言い訳をするがそんなのは聞き入れてくれず、何だか悔しい。



「覚えてろよー!!!」



苦しい時、悲しい時は我慢しなくていいのよ。
だってあなたは、女の子だから。


ははの手紙が心に染みる。


今日も私は、頑張ってます。






―おまけ―

「いやぁぁああターレスが増えたぁぁああ!!」

「おいおい冗談よせよナマエ。お前のターレスはたった1人だぜ」

「ざけんな。こんな野郎と一緒にされちゃ反吐が出る」

「オラ素潜り頑張ったからよ、カニがいっぺえ穫れたぞ!」



バカンス帰りの黒く焼けた蟹頭たちとすれ違い、私は勢いに任せてスリッパで叩いた。



“スパコーン”


と響く音は、鬼ごっこの始まりの合図でもあるのです。

戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -