好きなくせに馬鹿みたい

女は男と違って器用である。

男なら、嫌なことがあれば嫌とその場ではっきり言うだろう。


けれども女は、嫌なことでもにこにこ笑顔がすぐに作れる。

それはとても自然なもので、仮面が外れるまではなかなか気づかないものだ。






いかなる時でも、笑顔を忘れずに。










* * * * *

「なぜあなたを呼び出したか、わかるよね?」

「私の彼氏が、お気に召さ」

「悟天くんはみんなのものよ!!」



私の通う学校には、いわゆるアイドル的存在のイケメンが存在している。


となるとファンも多く、そのイケメンはみんなのものと勝手に規則を作っているそうだ。
けれども仲間は全員女。
仲良くやっていけるはずがない。

裏で大層なイジメがあったという話を耳にした。
ある日、ファンであった子が、そのイケメンくんとお付き合いをしたそうだ。
となれば、他のファンの子たちが黙っているはずがない。

呼び出して集団リンチ。
徹底的に精神を潰すとか何とか。


理由は色々あるみたいだが、それがもう何件もあったそうだ。


女って、器用だから怖い。





「私は彼に告白をして付き合ってるの。告白する勇気も無い人間に、口出しさ」

「……自分の行いに、後悔するといいわ」



乾いた音が、静かな裏庭に響く。
女子たちの足音が遠くなると、私は静かに腰を下ろした。


もっと卑怯な手を使ってくると思ったけど、平手打ち程度なら平気。

全然……痛くない……



「女って、よくわからねえ」




はっきりと耳に届いた男の声。
だが辺りを見渡しても人影は見あたらず、木がガサガサと揺れると男が姿を表した。
どうやら、木から一部始終を見られていたらしい。



「女って怖いな」

「確かあなたは…」

「トランクス。お前が新しい悟天の彼女だろ?」

「今日で彼女、やめますけどね」

「あんなので負けるの?」

「私の役目は果たしました。これ以上、孫悟天くんを利用したくありませんから」



いくら『氷の王子』と呼ばれているクールな彼でも、親友を利用されていると聞いたら怒るだろう。


けれども彼は1つため息を吐くと、どこか遠くを見つめて話しだした。


「彼女ができてもすぐにフられる。しかもそれが毎回だから、不自然に感じた」

「………」

「何となく原因は想像できていたが、今回ではっきりさせたかったんだ」

「それで木の中に身を潜めていたんですね」

「あいつは……悟天は、良いヤツだから」








たった1日。ううん。悟天くんと一緒に過ごせた1日は、本当に楽しかった。
でもって想像以上に純粋で、優しい青年だったな。

「私、悟天くんが好きです。でも前に私の友達が悟天くんと付き合って……別にそれは良かったのですが、イジメに遭い、心に傷を負っちゃって」

「それで悟天に接触したのか。そういった裏のシステムがあるにも関わらず、あいつは彼女をつくる。だからキミは、悟天を疑ったんだろ?」



全てお見通し。否、彼が親友を心配した結果同じ答えに辿り着いた。そんな感じだろうか。


「悟天くんはこんな醜い現実を知らない。例え知っても、彼は優しいからどちらにもフォローを入れるでしょう。悟天くんの優しさは、長所であり短所でもありますから」

「全くその通りだよ。悟天は昔から何も変わってない」


「ナマエちゃーん!!」






満面な笑みで手を振りながらこちらに走ってくる悟天くんは、少し汗ばんでいた。私を探し、あちらこちら走ったと彼は言う。


「トランクスくんも一緒だったんだね」

「偶然に会った」

「そっか。じゃあナマエちゃん、一緒に帰ろ」


悟天くんの笑顔の後ろで、言うなら今だ。と、トランクスさんが目で訴えてきた。
確かに、これ以上だらだらと引きずるのはよくない。
深く深呼吸をして、少し明るく、笑ってみせた。


「あの悟天くん」

「ん?どうしたの?」

「……告白しといて、おかしな話しだけど……ごめんなさい!悟天くんとは、恋人関係よりも友達関係として付き合いたいです!!」


みるみるうちに、悟天くんから笑顔が消えていく。
声も多少、震えていた。


「なんで……なんでナマエちゃんまで…」

「ごめんなさい」

「嫌だ…絶対嫌だ!ナマエちゃんだけは失いたくない、ナマエちゃんの事好きなのに!!」

「……ごめんなさい」



好きと言われて、心がぐらついた。
今すぐに私も好きですと、言いたかった。
イジメはまたその時考えればいい、だから……。
けどそれじゃ、イジメで苦しんだ友達に申し訳ない。


それに、これで悟天くんとの関係が全て無くなるんじゃないし、気持ちを我慢すれば丸く収まる話しなんだ。



「ありがとう。凄く幸せでした。友達に戻っても、またよろしくね」



女は器用。いかなる状況でも、笑顔をつくることができる。




「待ってよ……まだ話しは終わってないよナマエちゃん!」

「悟天!………今は落ち着け」

「離してよトランクスくん!!」

「お前がちゃんと周りのことを片付けたら、また彼女に想いを伝えろ。焦らずとも、時間はたっぷりある」






2人に背を向けて歩き出す。





そして私はすぐさま仮面を外し、静かに涙を流した。





好きなくせに馬鹿みたい


戻る

title:確かに恋だった

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -