熱の感染注意予報

バカは風邪を引かないと言うが、私は器用な人間だった。

考え込むと熱を出しては倒れ込む。

当然休日デートは中止。
急用が入って行けなくなったとメールをし、それ以来は携帯を開いていない。



寝ても治らない原因は、今現在も心がもやもやするからだ。


「嫉妬……だよね…」


たかが腐れ縁。
お互いの顔は嫌と言うほど見てきた。
それに、友達よりもただのクラスメートの関係。
ターレスが誰と付き合おうが知ったこっちゃない。

なのに嫉妬しているのは、どうしてだろう……?



「ターレスのこと、もっと知りたい」

「…………んっ」






夢か現実か。ぼんやりする頭でそんなことを呟いた。するとそれに答えるかのような反応が聞こえる。

規則正しい寝息。狭く感じるシングルベッド。とても暖かい温もり。


なぜターレスが、隣で寝ているのかしら?




「落ち着け……落ち着くのよナマエ。これはそう、夢!夢を見ているんだわ!じゃあ実体のこれはどう証明するの?あぁわかった。抱き枕だ。よくできた抱き枕ね。オホホホホ」

「……寝ぼけてんのか?」

「魂が宿ってらっしゃる!!」

「相変わらずバカな反応だな」

大きなあくびをして上半身を起こした彼、ターレスは、まだ眠いと漏らすと、再び横になる。
パニック状態なのに、思い通り動かない身体。そして熱が上昇した結果、キャパオーバーです。

「熱い…」

コツンと合わさるおでこで体温を測るターレス。
元気だけが取り柄じゃねえのかよと、嫌味っぽい言葉を言われても反応すらできなかった。


なぜターレスが同じベッドで寝ているのか。なぜ我が家にターレスが居るのか。なぜ私に構うのか……。

聞きたいことがたくさんあるのに、優しく撫でる手が心地よくて、すぐに夢の世界へと向かってしまった。

「ターレス……」

「早く元気になれ。話はそれからだ」


*


夢を見た。
とっても怖い夢。
手を伸ばしても届かない男の人の背中。
あと一歩のところまで来ても、女の人たちに邪魔される。
よく見るとみんな美人さんばかり。


思い切って名前を呼んでみた。


「ターレス!」



そうか、彼はターレスだったのか。
名前を呼んだ瞬間、見る見るうちに霧が晴れていき、見慣れた後ろ姿がはっきりと映る。


そして彼はゆっくりと振り返ると、こう言った。










「おめぇに食わせるタンメンはねえ」


「なんでやねん!!………って、あれ、夢?ターレス…は居ない…それも夢?」



あのターレスがギャグを言うはずないし、私と同じベッドに寝てるとかもっとあり得ない。

熱のせいで変な夢を見てたんだなと一人で納得し、ちょうど腹の虫が泣いた。どうやら食欲は戻ったみたいだ。


「お母さん、朝昼飯とおやつはまだかね」

「やっと起きやがった」

「……いひゃい」


頬を抓る。…痛い。
頬を叩く。…痛い。
台所に立つターレス。…は本物。

夢の世界に逃げ込もうと思い、走りだそうとしたら捕まった。
バタバタと暴れてみるが、ターレスの手がおでこに触れて止まる。冷たい手が逆に気持ちよかった。


「まだ熱はあるみたいだな」

「手が冷たい人は、心が暖かい人だと聞きます」

「はいはい。悪かったな冷たくて。ほら、腹減ってんだろ。飯作ったから食え」

「もしかしてタンメン?」

「そんなに食欲あんのか?」


正夢じゃなくて良かったと一安心して席に着くと、湯気が立つターレスくんお手製お粥が運ばれてきた。
気を遣ってくれたのか、生姜も入っているらしい。


「私の両親、出かけるって言ってた」

「タイミング良くオレが来てな、面倒見るから気にせずにって伝えたんだよ」

「なるほど」



長い付き合いとなれば、両親ですらターレスの名前と顔は一致しているらしい。
だからといって、弱った娘を放置するのもなぁ。


「ターレスは、私と一緒に居て楽しい?」

「急にどうしたんだ?」

「私はターレスを、独り占めしてる。よくないと思う」

「ほんとバカだなナマエは。好きでもねえやつの看病なんかするかよ。それに、独り占めしてんのはオレの方だぜ」



私の口元についたご飯粒を、ターレスは指で摘むとそのままパクリと食べしまった。

「さすがオレの手料理」

と自画自賛し、ニヤリと笑うから私の熱はヒートアップ。

なんて大胆な……むしろ不潔!

金魚のように口をパクパクしても言葉は出なかった。
ただわかるのは、当分熱が下がりそうにないということだ。


「あぁそうだ。今日中止したデート、明日実行だから気合いで治せ」

「無理だよ。それに、ターレスに移るのがオチだと思う」

「そんときゃナマエに看病してもらうさ」


私を殺したいのか!
なんて言ってやりたかったけど、お粥がおいしかったので言わないであげる。
でも本当にターレスに移りそうな気がして、帰ってもらうよう頼んでみたが却下された。


「彼女が苦しんでんだから、ほっとくわけねえだろ」

って。



よくわからないけど、胸がキュンと跳ねた気がする。
これも熱のせいなのか、だけどやっと、お日様が顔を出してくれたみたい。




『昨日の様子が変だったし、風邪を引くなんてらしくねえのな。けど、その感情は忘れないように。意外とカップルらしくなってきてるぜ』
*<<>>
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -