友達以上恋人未満

「5分前だけど……待った?」

「このベジータ様を3時間待たせるとはどういう了見だ」

「どう考えてもあんたが悪い」




洒落た感じに時計台で待ち合わせをした午前11時。
休日だからか、ショッピングモールでは家族連れや学生、カップルが目立つ。


端から見れば私たちもそういう風に見えるのだろうか……。
そう考え、相変わらず眉間に皺を寄せ、しかめっ面の表情をするベジータさんを見た。

しかし私はすぐに、もこもこと浮かび上がる雲を振り払うように激しく首を振る。
何度想像してもそれは絶対にない。



それに、ハイヒールの力以前に、私の方が背が高いという現実……。
年上を見下ろすのもなんか気分が悪い。と本人に言ったら、きっと殺されるだろう。






「で、今日は何のために呼び出されたんだ。オレは忙しいのだからな」

「適当に時間潰して解散です。鐘が鳴る頃には終わりますから、我慢してください」


今回はあくまでも、デートをしているという見せかけ。
多分この場所にウチが雇う人間が、私たちを見張っているに違いない。

そうなるとほんと、ベジータさんには迷惑を掛けっぱなしだなぁ。
完全に巻き込まれてるよね。
当の本人は気づいているかは知らないけど。

それでも申し訳ない気持ちは強くて、心の中で呟いた。



「それ、まだ持っていたのか」

「へっ、あぁ、ペンダントですか?宝物ですから」

「例えそれが、社交辞令だったとしてもか?」

「……………宝物です」




「このオレがわざわざ選んでやったものだ。気に入って当然だろうな。だが、まだ持っていたことは誉めてやろう」








そっぽを向いて表情を隠しているみたいだけど、ほんのり頬が紅いのがバレバレ。
いくら家柄の付き合いだからといっても、嫌いな人と上手くやっていけるほどベジータさんは器用じゃない。

それでもこうしていられるのは、お互いが心を開いているからだと、少なくとも私はそう思った。

「寄りたいお店あったら言ってくださいね。……ベジータさん?」



何度名前を呼んでも反応しない。
仕方なく同じ方向を見てみると、それはそれは見るからに高級感溢れるジュエリーショップがあった。

まさに釘付けで、中に入ろうかとベジータさんに聞いてみたら全力で拒否されるという……。



「どうしても貴様が入りたいと言うのなら、付き合ってやってもいいがな」



なぜそうなる!
とはもちろん言えず、こういう時は私が折れるに限る。

それに嫌々と言っておきながら、自動ドアが開くと微かに早歩きになってるし。
ベジータさんも宝石に興味あるんだなーと思って、真剣に悩む横顔に少し笑ってしまった。



「青系か赤系で迷っているんですか?」

「いっ、色なんて関係あるか!似合うものを探しているだけだ!」

「……もしかすると私、ベジータさんの性格がわかってきました」




急に出てくるベジータさんのツンデレモードは、ある意味乙女と同じであろう。
これは女の勘だが、さてはベジータさん……



「なら早く、私との話は済ませなきゃだめですね」

「貴様の力など必要ない」

「いやいや、私が動かなきゃだめなんですよ」



他人様の恋……しかもそれがベジータさんだからなおさら応援したいのに、私が邪魔になるのだけは勘弁したい。


私はブルートパーズに触れ、今もまだ悩んでいるベジータさんを見た。
真剣に宝石を見つめる頭の中では何を考えているのか。

一言告げ、店を出ると私は大きく息を吸った。
さっきまでの雰囲気は私なんかに不釣り合い。
ここのショッピングモールみたいな、賑やかな空気の方が心地良いのかも。


「あれは…」


少し先を歩く人物は、心当たりのある人だった。

目を擦り、人違いではないかと確認するが間違いではないらしい。
何よりもあの特徴的なくせっ毛なのだから間違うことはないか。


「悟空くんも来るんだ」


あまり買い物というイメージはないが、彼がここに居るというのが何よりの証拠になる。
1人なのかなと疑問を持ち、呼びかけてみようと思った直後、大荷物を抱えた人が悟空くんに近寄った。

そして一瞬にして、その大荷物は悟空くんに移動。バランスをとるだけでも一苦労といったところだろうか。見てるこっちがヒヤヒヤする。


「だれなんだろ?」


遠目からわかることは、長髪の人で背が高い。そして悟空くんをコキ使える人ということ。

でもプライベートを追究するのはよくないと感じたころ、ちょうどドアが開き、満足そうな顔をしてベジータさんが出てきた。
購入したのかと訊ねたが、買ってはないらしい。


へんなの。



「行くぞナマエ、今のオレは気分が良い」

「にょろにょろしたものを差し出しても怒りませんか?」

「………この世界を破壊する」

「冗談デスヨ」






可愛いジョークも通じないらしく、久々にベジータさんの怖い顔を見ました。
本気で世界がぶっ壊れそうな……でも、たかがにょろにょろしたものですよ。されどにょろにょろしたものかもしれないけど。



「気になる店を見つけてな、とにかくメシだ」

「へいへい」



自己中な王子様について行くのは、悟空くんと真逆の方向。

そしてその日、もう一度悟空くんを見かけることはなかった。




「味わうよりも、ただ胃袋に入れてるって感じですよね」



幼き頃から教わったテーブルマナーは今も染み着いているが、私より地位の高い王子様は、胃袋に詰めてはお皿を積み上げている。

だけどお店側からしたら、たくさん食べてくれるお客様は嬉しいよね。



(そんなベジータさんが、ちょっぴり羨ましく思えた)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -