高価なペンダント

「どれも私のタイプだわぁ」

嫌な予感は的中しました。
しかし今更帰るとは言えず、いくら中身が乙女でも、男のブルー1人では店に入れない。

つまり、私をデートに誘ったのはこれが目的だったみたいです。

「憧れだったのよねぇ、ホストクラブって」

店の外にずらりと飾られたホストたちの写真に、目移りするもののハートを飛ばしまくるブルー。
私も見てみるが、中央寄りの右下、ある意味目立ちにくい場所に、とある人物の写真が目に入り立ち尽くす。
それは見覚えのある顔だった。

「ナマエってこういうのが趣味なわけ?」

「それは意外だったな。オレもイメチェンしてみるか」

写真の男はサラサラストレート。振り返りそこに立つ男は特徴的なくせっ毛。
やはり出勤していたらしく、私の顔は引きつり、逆にブルーは頬が緩んだ。

「お勤めご苦労様です。早めのアフターですか?行ってらっしゃいませ」

「ずいぶんと素っ気ねえな。もしかしてやきもちか?」

「するわけないですよ」


ターレスさんがエスコートする女性は、それはそれは美しく、可憐で、前にどこかで…


「ブルー、早く中入ろ!」

「えっ、でもっ……」

「いいから!」


見間違いなら最高に嬉しい。
せめてあの人が私に気づいてなければいいが、それはちょっと難しい。ばっちり目が合っちゃったもんなぁ。




「あの方は…」

「知り合いか、ランチ?」

「いえ、そんなはずありませんもん。行きましょう、ターレスさん」




* * * * *


「まさかこんなにも早い再開だとはな」

「お酒を呑みに来ただけです」


多くの女性に囲まれたカカロットって人から少し離れた場所で、私はちびちびカクテルを口にする。
知らぬ間にブルーはあの人の虜で、差別なく微笑みかけるカカロットって人は、確かにナンバー1だった。

「なにやってんだろ、私」


ホストクラブでお金を使っている場合じゃないのに、すでに二度も来店している。
本当はこんな事してる暇はないのにな。

おしゃれのために着けてきた、胸元のブルートパーズにそっと触れてため息を吐く。
するといつの間にか、カカロットって人は私の真横に座っているから大パニックだ。


「へっ…えっ? いつの間に…」

「暗い顔なんかすんなって」

「あー、じゃあ帰りますね」

「なんでそうなんだよ!」

「私、お金ないんで」


指名もしてないのに、変に絡まれてお金を請求されたら私は間違いなく気絶する。
シッシッとしたい…気持ちを抑え、私は無理に笑ってみせた。しかしそれは通用せず、何故かこの人は本性を見せてきたのだ。
笑顔という仮面の奥にある本当の顔。
ナンバー1の理由がはっきりわかる、衝撃の事実。


「金がない…ね。だったら長居するのはおかしいな」

「あくまでも友人の付き添いです」

「たかが酒一杯、馬鹿げた金だぜ」

「一杯なら問題ありません」


何が言いたいのかわからないが、それでも私は質問に答えていく。どうやら金を使わない客だから、邪魔者として見ているのだろう。


「なら身内に金持ちが居るのか、金持ちの男が居るのか……それ、男からのもらいもんだろ」

彼の視線は、私の胸元で輝くブルートパーズに向けられた。
確かにこれは高価であり、男性からいただいた物だ。けれどこれをお金に替えようなんて1ミクロも考えていない。


「ブルートパーズ。それは、持ち主にとって必要なものと出会わせてくれるなど、サポート的力を発揮する。残念ながら恋愛感情はないらしいぜ、その男」

「ただの友達なんだからそれで正解じゃない。それよりあなたのその眼……私は好きになれそうにないわ」


私を人間として見ない……ゴミ以下のものを見る目で向けられた瞳。
慣れてはいたが、やはり好きになれない。


「あなたがナンバー1の理由って、他の誰よりも、客の事を金としか見てないからでしょ」

「だがその客も、オレを物としか見ていない。金を与えれば言いなりの便利な道具」

「虚しいと思わないの?」

「さぁな。もともとこの世界には人間なんて存在しねえんだよ」

「お金で愛は買える……か」

「高価な嘘だけどな」


心なしか、彼の言葉に私は頷いていた。
笑顔を振り撒くより、本性はどうであれ、正直なところが私は好きだ。
でもカカロットって人自体は好きになれないだろう。


「ブルー、そろそろ帰るよ」

「えー、やっと盛り上がってきたところじゃないのぉ」

「その様子じゃ二日酔い決定よ。早く休んだ方がいいわ」

「もう、ナマエは真面目なんだから!」

どうせ明日は休みなんだからさー、と駄々をこねるブルーを説得し立たせる。

見えなくなるまでカカロットって人に手を振るブルーと、予想はしていたがそれなりの金額に肩を落とす私。

ホストクラブDORAGON

二度と来るもんか。


「ただいまー」

「おお、お帰りなさいませナマエお嬢様。お待ちしていましたぞ」

「……桃じい!?」


(楽しい庶民生活は、一旦お休みになるそうです)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -