2015年11月
2016/01/04 23:44


月の蛍光灯×及川


…遅いな。
そう思ってスマホを見れば、まだ待ち合わせの時間になっていなかった。

なんだ、まだ時間じゃないのか…。

そう思って顔を上げれば、知らない女の子達が近付いてきた。

「あの…青城の及川さんですよね?」

女の子に聞かれ、外向けの笑顔を向ける。

「うん、そうだよ。」

「え!あの…!お暇なんですか?
もしよかったら私達と……!」

駅の方を見ると、俺に気づいて走ってくる人影。
別に走らなくてもいいのに、そう思って笑う。

「ごめん。
今日はこれから用事があるからまた今度ね。」

そう言うと、女の子達は手を振ってどこかに行った。

「ごめん及川!待った?」

学校の雰囲気とは違う彼女に、少し嬉しくなる。


「ううん。今来たところだよ。」


俺は左手を、差し出せなかった。







−−−−−−−−−−










「ねえ、これなんかどうかな?」

「……いいんじゃない。」

「じゃあこっちとこっちどっちがいい?」

「……じゃあこっち。」

「ちゃんと選んでよ、及川。」

俺のことを買い物に誘ってくれたと喜んでいれば、買い物の内容は「二口へのプレゼント選び」だった。

「…なんで俺を誘ったの。」

「二口と身長同じくらいだから。」

さっきから見てるの帽子とかマフラーだから関係ないじゃん…。

「あと花巻誘ったら今日は用事あるって言うから。」

俺はマッキーの代わりか…。

「あ、及川!
こんどはこれつけてみて!」

少し背伸びして、俺の首にマフラーを巻く。

…このレアな姿見られたし、まあいいか。






prev | next