小話

全て書きかけ。放置物…

2011/05/10 22:57


ロレルク(屋敷時代)



ーーーーー

「それではルーク様、創世暦時代…主にBD2699年に起きた出来事は…」

「譜術戦争、ついでに始まってから一ヶ月後に人類の半数が死んでケテル国とホド国も滅亡した」

教師の質問に怠そうに答えルークは視線を部屋の天井に向ける。そんなルークに少し苛立ったのか教師がまだルークが習っていない範囲の問題を意地悪く問い掛けた。

「なら、BD2709年に起こった出来事は…」

ルークが答えられないことを分かっているのか、にやにやと笑う教師にルークは頭の中である人物に話し掛けた。

『BD2709年って何があったっけ、ローレライ?』

『ふむ…BD2709年か……確か譜術戦争が終結してユリアが惑星預言を詠んだはずだが…』

ルークの頭に優しい暖かな声が響く。
生まれた時からずっと傍にいた存在であるローレライは自分が知らない事でもちゃんと教えてくれるのでルークは知らないことがあるとすぐにローレライに聞くことにしていた。

『ふぅん…じゃあとりあえず譜術戦争が終わったことだけ言えばいいのか?』

『まあ、それでいいだろうな』

それに納得したルークは頷くとこちらを見ている教師に口を開いた。

「BD2709年には譜術戦争が終結したんでしょう?」

薄く笑いながら目の前の教師に言うと驚いたように目を見開く。それを視界の端に入れながらルークは部屋を出る為に扉へ向かった。

「…っ、一体何処へ行くのですか!まだ授業は終わっていませんよ!」

「あんたが教える授業の内容…」

ーーーーー

途中で終わってた…。


2011/05/10 22:54


ゼロルク(マイソロ設定…?)


ーーーーー

「ハニー俺様と遊ばない?」

「ふぇ、?」

いきなり話し掛けられたルークはゼロスを眺めながら身体を止める。呆然とこちらを眺めるルークに大丈夫だと笑いながらゼロスはルークの手を引き仲間達がいる場所から一気に駆け出した。

「えぇー!!?」

ゼロスが引っ張るためにルークも一緒に走り出すがいまだ何も理解していないようにルークは悲鳴に似た叫び声を出しながら走って行った。



「お〜、着いた着いた」

「……一体、何なんだよ…」

息を切らしながらやっと足を止めたゼロスにルークは口を開く。


2011/05/10 22:51



黒ルク←アッシュ(ハロウィン書きかけ)


ーーーーー


静かに闇が太陽を飲み込む時間帯。

普段ならこの時間にいるはずのない子供の声を耳にしてルークは眉をひそめる。



もともと子供は苦手ではないが余り数多くいればさすがに煩いと感じられてしまう。

子供が奇妙な格好で走り回っている姿を視界に入れながら人通りの少ない路地裏へと進めばそこは予想した通り人の影さえ見当たらない暗い道だった。


騒がしい空気からこれでようやく解放されたと自分が来ていた漆黒の外装を整えて足を進めようとするが瞬間足に纏わり付く小さな気配。



「…Trick or Treat」



視線を下に向けてみれば、そこには自分で作ったのだろう手製のおもちゃの鎌と黒いフードを被った子供の姿。

一度困惑気味になるが子供から放たれた言葉で今日がなんの日だったのかようやく思いだす。


「…ハロウィンか」


年に一回。

子供が仮装をして家を巡り歩く行事のせいでこんなにも町は活気づいていたのだろう。だが今自分の下にいる子供はその大きな瞳に涙を溜めながら今にも泣き出しそうな状況で自分が着ている服の端を掴んでいる。

(面倒くせぇ…)

その子供の仮装は至る所に破れた後があり虐めか何かに合ったことは簡単に予想できる。ため息を零したルークは泣き始めた子供の頭に手を置き無理矢理上を向かせる。

「てめぇ、人に菓子せびりやがる癖に何泣いてやがる」

「ふぇ、」

ルークの言葉に一瞬身体を強張らせた子供は恐る恐るルークを見上げそのまま小さく呟いた。

「皆が、僕のことレプリカだって虐めるんだ……レプリカは人じゃないんだからハロウィンやる資格なんてないって……」

そういって子供はまた泣きはじめる。つまりこの子供はレプリカだということで色々と迫害されたのだろう。

(は、くだらねぇ…)

泣いたところで助けてくれる奴なんかいるわけがない。自分の身は自分で守らなければ傷付けられるだけだ。

(事実俺がそうだったからな)

あのときに知ったのだ。誰も助けなど与えてくれないと。ルークはいまだ泣く子供の顔に瞳を向け話す。

「だからなんだっていうんだ。傷付けられるのが嫌だったら傷付けられる前に傷付けろ。始めから助けなんて求めんな」

そうすれば泣くことも苦しむことないのだから。

そんなルークの言葉に子供は瞳を俯かせながら静かに呟いた。

「僕は…僕は…」

答えを出そうとして出せない仕種を繰り返す子供はとうとう身体を震えさせて本格的に泣きはじめる。

(うぜえ…)

こんな子供に関わるんじゃあなかったと後悔しながらルークは開いた左手でズボンのポケットを探り指の先に当たった物体を子供に投げる。

「わ、」

驚いた声をあげた子供が投げられた物体を見るとそれは赤く包装された飴で。呆然と子供はルークを見上げる。

「どうせガキには意味分かんねぇことだろ。それ持ってさっさと消えろ」

まだ意味が分かってなさそうな子供は暫く飴とルークを交互に見た後満面の笑みを浮かべてありがとうといいながら走り去って行った。

「随分甘いな…レプリカ」

子供を見送っていたルークの背中から声が掛けられ今もっとも会いたくない人間だと分かったルークは苦い顔を隠さずに持っていた剣を後ろに勢いよく振り投げる。だがそれを察知していた人物は自らが持っていたであろう剣でそれを跳ね返す。

「危ないだろう。俺じゃなければ串刺しだ」

ーーーーー

最後のはアッシュです。


前はありません | 次へ

back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -