戯言だと思ったら大間違いよ





「アーティ!」

ようこそ、愛してるわ!
突然声がしたかと思えば、熱い抱擁とキスの嵐で。
ぼん、と顔が赤くなるのが自分でもわかる。

「ほら、だから言っただろ?」

坊っちゃんは照れ屋なんだからやめとけ、って。
苦笑混じりでコメントしてくる金髪に、そうね、なんて返しながら俺の手を引く彼女は、どうやら上機嫌のようだ。
しかも、普段しない化粧をしているということは、何かあったに違いない。
例えば、恋人ができた、とか。

「…それはないか」

こいつに限って。
でも、ドーヴァーの先にいる彼女の周りには、男ばかりで。
いつ、どこで、こいつが他の男に取られるかわかったものじゃない。
まぁ、そんな俺も彼女に想いを寄せる男の1人なわけだけれど。

「ねぇ…アーティ?」
「うわ、」

眉間をぐりぐりと押されて我に返ると、目の前には整った顔のそいつが不機嫌そうにこちらを見ていて。
どき、なんて柄じゃない音が聞こえたような気がするものだから、更に眉間に皺が寄る。

「…聞いてた?」
「あ、悪い聞いてなかっ、」

ちゅ、柔らかい温かいそれが俺の唇に当たって、思考は一時停止。
心配してやってきた妖精たちによって、やっとその意図が理解できたのだった。




─戯言だと思ったら大間違いよ─


(昔から、アーティしか愛してないんだから!)
(なっ、人前で何言ってんだばか!)
(何よ、妖精たちなら聞かせたっていいじゃない)
(後ろにフランシスがいるだろ!)
(え?あ、いやぁあぁぁ!)



2009.11.16 修正

アーサーとフランシスの幼なじみ的な。


<< >>  
もどる