柏餅と君(修正中

─柏餅と君─





「眠ィな…。……ん?」



朝起きると、枕元には大量の柏餅。
見るだけで胸焼けしそうな量にうんざりしつつ、眠気でまだ回転の遅い頭を必死にまわす。


これを、こんなことをしそうな奴は…?








「オイ、何なんだこれは」



それでやってきたのは、なまえの部屋。

目の前の彼女は、だらだらと冷や汗を垂らしていて、明らかに動揺している感じが伺える。



『え?こ、これは柏餅じゃないですか…?』



「知ってんだよそのくれェ、」



問題は何で、俺の部屋にあるかだろォが。

低く言うと、びくりと肩を上げる彼女。
そして、小さく口を開いた。



『だって…土方さん、今日お誕生日じゃないですか』



だからプレゼントをあげたいなー、なんて。
そう思ったんです。

小さな声でそう言うと、ふるりと肩を震わせる。



「オイ…」


『…はい?』



彼女は、恐る恐る俺を見上げてくる。

その瞳は、案の定潤んでいて。


…クソ、



「調子狂うな…」



コイツは、人が一度しか言うことのなかった誕生日を覚えていて。

しかも、プレゼントを枕元に置くなんて。



「プレゼントなら直接、渡せばよかっただろ…」



それをしなかった理由なんて、知らねェ。

知らねェけど、いや、知らねェからこそ知りたくて。



「何で、直接渡さなかったんだよ」



どうしても知りたくて、つい強くなっていまう声音。

それにすらびびってしまうコイツが愛おしくて、つい頬が緩んでしまう。



『な、何で笑ってるんですかっ!』


かぁ…と顔を赤くする彼女に、可愛いと思ってしまったことに対し、俺も赤面した。



「あー、誕生日プレゼントってよ…」



お前じゃ、駄目か…?


つい言ってしまった俺を、真っ赤な顔をして見てくる彼女。



「いや、別に無理にとは言わねェから…」



自分で言っておいて、俺はどれほどヘタレなのだろうか、と思った。

それと同時に、困らせるのではないかとも思った。

彼女の優しい性格には甘えたくない。
そう思って、気にしないで欲しいと言おうとしたその瞬間。



『私も…好き、です!』



聞こえた声に、俺は唖然。
真っ赤に染まった頬とにやける口を見せないために、口元を手で覆う。



「両想い…かよ」


『…はい…っ!』



何のドッキリかと思ったが、なまえもそう言ったことだ。

偶然、俺の誕生日と重なったことにして。



5月5日は、俺にとってもなまえにとっても大切な日になった。




(知ってましたか?私は土方さんに一目惚れしたんです)
(…俺も一目惚れだったんだがな)
(え?)
(……何でもねェ)



──────────
香保里さまリクエストの土方激甘です!
土方さんの誕生日ということで、今日書かせていただきました!



2008.05.05
夕凪


[ 28/79 ]

[*prev] [next#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -