問題、身体につけ魂につけるモノ

2013/04/14 10:08

答.名前



魂に付けるのは真名という言い方もありますよね!


ふと思い立ったので
下の記事に続き(?)拙宅の子三人の
名前の由来的なものとかだべってみる
とりあえずただのへちま得←



ゼン/アルセウス
ゼンは漢字で「全」
ポケモソの神様なんで
始まりであり
生み出したもの全てって意味で
カタカナにしたのはなんとなく


アース(イチ)/ミュウ
ゼンが付けたイチという名を気に入っておらず
自らをアースと名乗る
(イチの発音は数字の1と同じ)
公式ポケモソ図鑑見る度に神話でいうアダムみたいな存在だなと常々思ってたので調べてみると
アダムは「大地」という意味があるそうなので
「大地」=アースになった

ちなみに
アルセウスとミュウの「ゼン」「イチ」は鋼錬とか読んでもらえると
へちまの意図がわかると
思います^^
安直なので


エバ/ミュウツー
エバも同じく
ミュウの遺伝子から〜というのと
アダムの骨から〜というのが似てるなと思ったので
イヴを調べると元になる呼び方がエバだったので
エバにしました
エバは他にもエヴァとも言い
「女」という意味があるそうです


関係ないですが
へちまはカヲルくんが大好きです\(^O^)/



前へ | 次へ

ログ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -