1

白亜の宮殿


 通されたのは、王宮の中でも、立派な一部屋。漸く自分の存在に気付いたらしく、恭しく頭を下げてくる高官たちを鼻で嗤う。
 公にはされていないが、シュウの存在を知らぬ者は、この城にはいないのだ。
 クッションつきの椅子など、十年以上座っていない、と思っていると、ゆっくりと扉が開いた。
「久しぶりだな、ヴァルシア」
 当然の如く、王太子であるヴァルシアの前には、数人の騎士が控えていた。シュウが、刀を預けるのを渋ったのだから、当然のことではあるが。
「兄上、再びお会いできて光栄です」
 透き通った亜麻色の髪に鳶色の大きな双眸。表情には明らかな緊張が走っているが、それでも、見栄えのする顔立ち。
「女連れとは良い度胸だな」
 シュウは、弟の隣にいる麗女を一瞥して言った。レナーサ・レンシス・クィル二ア。つい最近輿入れしたクィルナの姫。
 リーファを連れてきたのは、棚に上げておく。第一、あれは女ではなく魔術師だ。
「あなたが、ウェルティア様ですか?」
 鮮やかな青の双眸。大きなその瞳は、連れてきた女魔術師のくすんだ茶色のそれとは大違いだ。どこまでも綺麗な青は、何故か煌いている。
「そうだよ、お嬢さん」
 シュウが薄らと笑みを浮かべて、優しく言ってやると、王太子妃の美しさのある白さを持つ肌が、暖かな色を帯びる。一々比較に出すのは失礼だが、連れてきた女魔術師の傷だらけの濁ったような肌とは大違いである。
「それで、如何なさったのですか」
 レナーサを見ていたヴァルシアが、不快そうに目を細めてから、そう尋ねた。
「王に会わせろ」
「王はそれを望んでいません」
 知るか、とシュウは思った。もう、我慢の限界だった。目の前の男を、最も効果的に傷つける方法。それは、ただ一つ。
 シュウは素早く抜刀した。襲い掛かって来る騎士たちを、刀をぶつけつつ、一蹴する。そして、標的、レナーサに向かって一閃しようと、刀を引く。ヴァルシアの蒼白な顔色と、恐怖に表情を無くしたレナーサを嗤いながら。
 その瞬間だった。怒鳴り声に近い、美しいとは言い難い声が響いたのだ。
「二ュクシア・ジャスティス(裁きの闇夜)」
 闇魔術と聞き慣れた声。殺傷力が無いように調節されているものの、音無き爆発にシュウは数歩下がらずにはいられなかった。騎士は魔術の所為でのびているし、王太子夫妻は腰を抜かしている。
 舌打ちをしつつ、真っ直ぐ顔を向けると、廊下の向こうから、一人の女が歩いてくる。くすんだ茶髪、異国の民のよう服装、特筆点の無い体と顔。
「ウェルティア・レンシス」
 女魔術師は、知らぬはずの名を呼ぶ。平民、ましては、牢獄で十年間を過ごした人間が知っているはずの無い名前。
「どこで知った?」
 シュウは、睨まずにはいられなかった。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -