1

牢獄


 リーファ・シャーナ・シュライゼは牢獄にいた。どうやら、指名手配をされていたようで、森で寝ていたら、いつの間にか牢獄に連れて来られていたのだ。
「やっぱり、一人と二人では全然違うね」
 リーファは、明るく言った。
 しかし、現在の状況は、じめじめとした狭い独房に、一組の男女である。
「手前、呑気なんだよ。そんなこと言ってねーで、ここから脱出しようぜ」
 今回に限っては、シュウが比較的まともなことを言った。
「どうやって?」
「お前はどうやって脱出したんだ?」
 頭がおかしくなったのだろうか。シュウが、苛立ちを抑えながら尋ねると、リーファはあっさりと言った。
「朝にならないと無理。看守が朝食持って来た時に抜け出さないと」
「朝まで我慢するのかよ。面倒臭え」
 因みに、シュウに獄中で過ごした経験は無い。
「あと、私、魔術使えないから、その辺は宜しく」
 リーファは、笑顔で言った。
「宜しくじゃねーよ」
 シュウは、そこまで言った時、リーファの異変に気付いた。目が虚ろだ。別に、元々覇気があるわけではないが、身に纏う雰囲気も、いつもゆりも弱弱しい。
「おいっ、リーファ……」
 体を揺さぶってみれば、一気に何かが切れたかのように、リーファの体は傾き、冷たい石造りの牢の角に、ぐったりと凭れ掛かった。もう、意識はほとんどないようで、瞼は閉じている。
 どこか悪いのか。先程まで何も無かった。外傷も無いはずだ。シュウがそう思った矢先だった。今までリーファがいたところが薄暗くて、気付かなかったのだろう。僅かな光が当たったリーファの首元には、深い切り傷があった。
 シュウは、慌ててリーファの体を引き寄せる。まだ暖かい体に安堵しつつも、急いで衣を首元から肩の方へ無理矢理捲る。
「これは酷え」
 シュウは剣士だ。人の死体は見慣れている。しかし、思わず声を上げてしまうようなものだった。光で照らされた首元から肩に掛けての血塗れの肌。そこには、無数の生傷が広がっていた。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -