1

群青の花嫁


 森を彷徨い歩いていたリーファたちが辿り着いたのは、町ではなく、辺境の小さな村だった。
 リーファは安心した。包丁の予備が少なくなってきたのだ。魚や猪や鹿だけではなく、熊などの動物も捌いているので、包丁の寿命は短い。
 リーファとシュウは、魚や猪しか食べないが、ミューシアは肉ならば何でも良いらしい。熊でも狼でも構わず美味しそうに食べてしまう。さらに、一食の量は、尋常ではない。
 しかし、それだけではない。最近、偵察をしにきたビアンカ青年もちゃっかりと一行に入っている。そして、彼もよく食べるのだ。彼も食べ物には拘らないのはありがたいのだが、天使がむしゃむしゃと熊の肉を食っているのを見ると、リーファは、何とも言えない心地に襲われるのだった。
「何で、帰らないのっ」
 ミューシアは、青い髪を揺らし、小さな体で叫ぶ。
「暫く帰ってくるなと言われているんですよ、野蛮娘」
 端麗な顔に僅かな不快の色を浮かべ、さらりと言い返すのは、天使ビアンカ。
「邪悪天使。悪の権現」
 ミューシアは、とうとう地団太を踏み始めた。
 リーファは、暫く帰って来るな、ということについて、是非とも詳細を尋ねたかったが、二人はどうでも良いようだった。
「野蛮な大食い」
 ビアンカは、声を荒らげることはしない。白い肌に浮かぶ表情は薄いし、硝子細工のような声に乗る感情も淡い。しかし、そのようなことはリーファにとってはどうでも良い。
 野蛮は兎も角、大食いはビアンカも一緒だ、とリーファは思うのだが、口に出してもどうしようもない。
「二人共、語彙が増えている気がする」
 リーファは、相変わらずの鋭い切れ目で、だらしなく天を仰ぐ男に言う。
 特に、ミューシアの成長は顕著だ。小さな子どもはよく成長するな、と感心するべきか、覚えた言葉が暴言ばかりであることかを指摘するべきか迷うちところではあるが。
「使う単語だから覚えるんじゃねーか」
 実際どうでも良いのだろうが、シュウはどうでも良い相槌を打ってきた。
 村の前での一騒ぎも、こうして長閑に過ぎていく。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -