1

魔術師は、濁音を響かせて這い上がる


 貴族として生まれ、大切に育てられた美しい娘が、これまた美しい王子と婚約した。そして、まさにその日、一人の女が、牢獄から這い上がってきた。
 女の名は、リーファ・シャーナ・シュライゼ。二十六身分の最下位にあるシャーナを表すSの刻印を腕に刻まれた魔術師。


 リーファ・S・シュライゼは、夜の町を駆け抜ける。髪はぼさぼさでシラミだらけ、体にはノミがついており、異臭を放っている。しかし、リーファの表情は、爽快感に満ち溢れていた。
 十年間。御国からお咎めを受けるようなことはしていないのに関わらず、十三で捕えられ、そのまま裁判も無しに牢獄に放り込まれ、生きるか死ぬかの食料と水で生命を繋いできた。捕えられている時は、時間すら分からなかった。だから、町に貼られている催し物のポスターを見て漸く、十年の時が経っていることに気付いたのだ。
 リーファは、素足で音無く石畳の道を走り抜ける。とりあえず、森に逃げ込むべきだ。しかし、十年の間で町の様子は変わり、町は大きくなった。なかなか町を抜けられない。リーファは舌打ちした。
 しかし、そんな時に、ふらりと路地から人が現れる。リーファは、驚いたが、そのまま走り続ける。
「よぉ、姉ちゃん、どうしたんだい?」
 後ろから流れてきた大きくもない声。驚いて振り返ると、自分のすぐ後ろに男が走っている。
 異国風の派手な着物に、黒い髪。そして、日に焼けた肌。不思議な風貌の男だ。
「森へ行きたい」
「俺で良かったら、案内してやるぜ」
 にやりと、と男は口元を歪めた。その時に、切れ長の目が妖しく光ったのを、リーファは見逃さなかった。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -