1

バルベロとエレカ


 王宮の中でも、落ち着いた明かり燈る部屋に、シルバーブロンドが輝く。手入れがされていないため、美しくはなかったが、綺麗だった。 エレカの部屋にやって来た客は、女騎士バルベロ。王の幼馴染であり、剣の実力も相当な物であるため、女たちの嫉妬と畏敬の対象だった。
 しかし、バルベロはいつも明るく元気だ。陰口は、原因は私の鍛錬が足りないからだ、と言って、剣技を磨く糧としており、嫌がらせを受ければ、私の騎士としての人間性が足りない、と言って、反省する。
 だから、バルベロの周囲には人が集まる。バルベロを嫌う人も多いが、好感を抱く人も多いのだ。
「また、一人でいて……」
 バルベロの口から、呆れたような声が漏れる。
「お気になさらないで下さい」
 いつもバルベロは、エレカを心配して尋ねてくる。王の妾であり、そのために友人の一人も持てず、さらには王も頻繁には通わないせいで、いつも一人でいるエレカ。王がなかなか足を運べない日が続くと、それに気付いたバルベロがやってくる。
 当然、王はバルベロに行け、などとは一言も言っていないだろうし、本音としては、そっとしておいて欲しいところだろうが。
「もう、何ではっきり言わないの。あんたは優しすぎるよ。あの大馬鹿王は、意地っ張りだからね。言い過ぎってぐらいが丁度いい」
 女性にしては大きな声と共に動かされる二の腕は、エレカとは比べものにならない程太い。あの覇王と剣でやり合っているのは、滅多に部屋から出ないエレカでも知っている。
「いえ、そんな……」
「言わないとあの馬鹿は分からないんだよ。何で、こんな美人を放っておくんだか、あの馬鹿は」
 御灸を据えてやる、などと古臭い言葉を吐きながら、バルベロは部屋を徘徊する。相当真剣に、「幼馴染に御灸を据える方法」を考えているらしい。
 しかし、すぐにピタリと動きを止めると、騎士装束を揺らし、エレカの方を見た。えっ、とエレカが戸惑いの表情を浮かべると、バルベロは言った。
「ちょっと、私、言ってやってくるね」
 そう言って、どたばたと慌ただしく部屋を出て行く。
 エレカは、一人残され、溜息を吐いた。
 仲良くなれるとは思っていない。しかし、確実に、この人だけには敵わない、と思っていた。
 エレカが何故王に惹かれたか。それは、王と自分が似ていたから。自分を貶めることに恐れを抱かず、真っ直ぐと明るく生きていくバルベロ。王もエレカも、そのようには生きることができない。
 王もエレカもバルベロに惹かれる。だから、バルベロに惹かれる王に、エレカは惹かれる。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -