ランナーズ・ハイ
2012/01/03 12:57



今更ですが、あけましておめでとうございます。
2012年も不器用キャンディーズと華南をよろしくお願いします!

そして日記つくってみました!
多分ほとんど使わないけど!
なんか携帯だと見にくい…??でも変え方がワカラナーイ/(^o^)\

正月といえば箱根ですね。毎年楽しみです!
今年は東洋が強すぎて。早稲田…(・ω・`)
でもどの学校もすごかったです。かっこよかった!感動した!

勢いのままに大学生で同棲な銀土書いた!





***


愛しいあの子はテレビに夢中。テレビの中の男に夢中。…なんとも面白くない。

「土方あ、昼飯何がいい」
「…」
「どっか食べに行く?」
「…うわ…まじかよ…」
「ねえ土方ってば」
「…」
「…」

もう見てらんねえ、とか言うから、やっとテレビから俺に注意を移してくれるのかと期待したものの、そう上手くはいかず。うるさいお前も黙って見てろと不機嫌そうに言われて終わった。

箱根駅伝、正月の花形イベントのひとつ。毎年数々のドラマが生まれ、見ている人々を夢中にさせる。土方もその例外ではない。朝から一度もテレビの前から離れず、ずっと勝負の行方を見守っている。くそ、土方より早く起きて先にチャンネル権をゲットするべきだった。それかあっちが起きないように子守唄とか歌っとくべきだった。起きたときには既に中継は始まっており、土方も食い入るように画面を見つめ、とても俺が入っていける雰囲気ではなかったのだ。
いや、俺も普通に箱根好きだけどね。毎年見てるけど。でも、土方の方が好きなんだよ。

「ひじかたー」

こっち見ろよ、ばーか。

アナウンサーの声がより興奮したものに変わる。視線を土方からテレビに移すと、ちょうど二位の学校が一位を抜くところだった。しかし抜かれた方も必死でくらいつく。その白熱した戦いに、自然と俺の目も釘付けになる。
ああ、俺たちと同い年のやつらも何人もいるんだよな、なんてふと思った。小さい頃は選手たちがすごく大きく見えたのに、気づけば同じくらいの年になって。中には世界を舞台に闘っているやつもいる。俺はこんな小さなアパートで、炬燵に入ってのんびり寝正月。雲泥の差だ。

「なー土方…土方もさ、こんな風に死に物狂いで努力して、何かに打ち込んでるやつの方が、いいよな…」

柄にもなく卑屈な態度で後ろ向きな発言をしてしまった。けどどうせ土方は聞いてないし、返事もしてくれないし、いいよな、なんて。

「…らしくねえこと言ってんじゃねえよ」
「へっ」
「てめぇは俺に必死になってればいいんだよ」
「へっ?」
「あっ…?」

思いがけず返事が返ってきて、情けない声が出てしまう。
更に土方までもらしくないことを言いだして、驚きで再び変な声が出ると、土方も「あれ?今俺何言った?」と言いたげな顏をしてこれまた間抜けな声を出した。
びっくりした。新年初デレ。というか、これを超すデレはこの一年でもそうそうないんじゃないかと思うような。

「ひっ、ひじかた、ちょっとこっち向いて!」
「っ、うるせえ!!」
怒鳴るような声にも怯まず、ひょこ、と前からその顏を覗けば、真っ赤な頬が目に映る。

「…土方、なあ、俺多分、こいつらより粘り強いよ?お前がやっぱり好きじゃないなんてどんだけ走って逃げても、追いかけるよ?」
「……」
「それでも、いいの?」
「…やってみろよ」

ああ、そうだ。俺にも必死になれるものがあった。
きつい上り坂、足のもつれそうな下り坂、追いかけてくるライバル達、何処までも続く長い道。俺も土方を恋人にするまで、いや恋人にしてからも、何度も苦労を重ねてきた。ああ、恋愛だって、こんなきついんじゃん。

なんだろう、この走り出したい気持ち。じっとしてられなくて、なんか。

「土方っ、俺、走ってくる!」
「は?」

寝間着として使ってた高校時代のジャージのまま家を飛び出して、階段を駆け下りて、はしる、はしる、はしる。
やっぱり、恋愛はスタミナ勝負だからね。土方くん相手だったら、特に。絶対に諦めない粘り強さは、キツイ練習と共に培うものだ。しかも最近、ちょっと甘いものの食べすぎで太ってきたなと思っていたところだったし。毎朝走ろうかな。

(…あ、でもやばい、あし、)

準備運動もしないうちに走りだしたから、肉離れ起こしそう。今日はほどほどにしておいて、早めに戻って土方と一緒にゴールを見届けることにしよう。
前を向いて走り続ける彼らに、力をもらうために。







***




土方は、坂田にこれ以上かっこよくなってほしくないと思ってるとかわいいなー。
土方はいつおいて行かれるかわからない不安でいっぱいなんです。
そのまま走って横を過ぎ去ってしまうんじゃないか、って。
駅伝やってて箱根で闘う銀土も萌えるよね。ライバル校同士で。
土方は沖田とかザキが必死で繋いでくれて、近藤さんに託すために頑張るんだけど、ライバルの坂田が迫ってきて、抜かれちゃうの。必死でついてこうとするけど坂田にはまだ余裕があって、どんどん離されて。遠ざかる背中。
土方の片思いとかだと泣けますな。選手としても、届かない。どれだけ好きでも、離れていってしまう、みたいな。いろんな思いがぐちゃぐちゃになって泣きそうになっちゃう。あああ。
いや、普通に両片思いとかでいいと思いますけどね!
泣いてんじゃねえよ、って笑って振り向いて手を差し伸べてあげて!!坂田!!

それか背中に土方愛って書いてあるとかさ。お前より前に行かなきゃ見せてやれなかったろ?とかいうの。わーん!でも両片思いなら「好きだ」とかだけの方がいいかな。アナウンサー「坂田の背中に何か書いてありますね…好きだ、でしょうか?」「わあ、告白ですか」「若いですねえ」

いいですねえ。銀土。はよゴールインしろ!!!!












prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -