草迷宮 #affection
副題の《 affection 》は「愛情」という意味があってLove(愛)とほぼ似た様な意味ですがタイトルがLoveじゃないのにはちゃんと理由があるんです!

AffectionもLoveと同じで「恋をする」って意味を持っていますが、Loveと違ってそこには初々しさがあると私は感じています。そこは素子の初恋を表してます。一方クゼは世界でたった1人の大切な人(友だち)のためだけに生きようとした。相手と話した事もないのにです。そんな儚さがあるがゆえになんです!

なんていうかあれですLoveの愛はあれです、もっと強い感じ。情熱的で、愛してる!っていう強い気持ちです。
Affectionはもっと繊細で優しいほんわかした気持ちです。でもLoveより浅いとかそんな事もなく。うううんそうだ! 色でいうなら赤とピンクのような違いです!…自分の表現力の無さ……。

でもピンクと言えば素子が牢記物店に置いていった折り鶴。あれもピンクです。あれは初恋を象徴していると私は思っているんです。


2014.09.07



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -