「よう、何してんのこんな所で」


月明かりが綺麗な夜だった、のに、それに不似合いな男が一人近付いてくる。夜中にこの人と出会うのは初めてだ。いつもは甘味屋でサボっている、もとい仕事をしている最中によく会う。歌舞伎町から離れた薄暗い通りで、まさか万事屋の旦那に遭遇するとは。


「…旦那こそ珍しい、この辺にキャバクラはないですぜ」
「あのなぁ、銀さんは清純派が好きなの!あ、清純派って言ってもアレね、女の皮を被ったゴリラとかは好きじゃないから!見た目も中身も真っ白な人しか好きじゃないから!」
「誰もそこまで聞いてねェです、しかもそれメガネの姉上じゃないですか」
「いやっ、俺は一言もお妙がゴリラゴリラだなんて言ってないよ!」
「今言ってるだろオイ」


いつもの馬鹿げたテンションに溜め息を吐き、くるりと踵を返す。遠回りになるが旦那と話すのは面倒だ、さっさと屯所に帰ろう。
と、歩き出したのと同時に、思いっきり腕を掴んで引っ張られた。バランスを崩しそのまま背後にいる人物の胸にぽすんと収まる。


「…何するんでさァ」
「質問の答え、まだ銀さん聞いてないけど」
「別にただ散歩してただけでィ、いいから離してくだせェ」


背後から両腕で抱き締められているこの状態は気持ちが悪い。おいおい、何だってんだ一体。誰か知らない人が通れば、ある程度顔が知られている自分はいい笑いモンだ。それだけは勘弁してもらいたい。男同士で愛情がどうとか、そういった噂は嫌だ。けれど旦那の力は強くて、どうにも体から引き離せないし、がっちり固定されていて身動きも取れない。


「あのさ、」
「…っ、はい?」
「この着物、どうしたの」
「………どうした、ってどういうことですかねィ」
「沖田くんがこんな派手なの着てるなんて珍しいなぁって、それにさ、」


知っている奴の匂いがするんだよね。今まで見たことがない旦那の真剣な表情。それを見て、ああ、やっぱり知っているのだと思わず俺は笑った。


- - - - -
先程まで高杉とご一緒でした。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -