Le ciel croche | ナノ

【夢主設定】


名前
ニーナ
(デフォルト:ニーナ)

所属
麦わらの一味 / ??? 兼 音楽家
音楽家はあくまで副業らしいが、様々な楽器と澄んだ歌声をもつ。
本業は後に本編で。

容姿 → 設定画
奇麗なねーちゃん、よりは、可愛い嬢ちゃん、と呼ばれるタイプ。
ただ、顔のつくりは可愛い系でも、表情も言動も落ち着いているので、印象としてはクール寄り。
どんぐりおめめが目立つ小顔美少女。左目の下に泣きボクロが三つ連なっている。
髪と瞳は薄茶色。全体的に色素が薄い。
普段は頭に巻いたバンダナでセミロング程度に見せているが、下ろすと腰あたりまであるロングウエーブ。

性格
穏やかな調子でそつなく周囲に溶け込むが、一味加入時はかなりの慎重派。
一人旅をしていた時期もあるので、生活力や航海術はそれなりにある。
一味の中で一番肝が据わっている。本人は内心でまあまあ驚いていても、表情がほぼ変わらない。

懸賞金
麦わら一味加入時:7500万ベリー
エニエス・ロビー後:1億8000万ベリー
2年後:2億3000万ベリー
当初から2年後までずっと「ONLY ALIVE(生存限定)」での手配。

戦闘
ピッコロ型の仕込み刀、フルート型の短筒など、一見楽器にしか見えない武器を所持している。
小柄な身体とすばしっこさを利用した体術も得意。ピンポイントで人間の急所を突ける。
力の加減がおおざっぱなので、相手に思いのほかダメージを喰らわせることが多々ある。
とある特殊な実の能力者。能力の詳細などは本編で。

もどる
×