「あたしらは使われてなんぼの命なんだよ」


任務中、それもまったくAKUMAと関わっていないのんびり平和(とは言えないが)な探索途中に花子とケンカした
いや、俺はケンカしたつもりもするつもりもしたくもないのだけど、いつの間にか花子は怒っているし俺からどんどん離れた場所に行っちまうしで、おい!あんま離れんなよ、危ないだろうが。


「だから、そんな優しくすることないんだって」

「はあ?」

「あたしら探索部隊はエクソシストの労を少しでも補う…じゃないや、和らぐ?やわらげ…?毛?あれ?」

「ユウ以下で学がないんさ、無理すんな」

「貴様、俺のファーストネームを口にすんじゃねえ…!!」

「ぎゃははは!似てる!ユウが二人いる!」


俺としてはモノマネを褒めたつもりでいたのに、ぽかりと頭を殴られた。痛え。
女ってよく分からん。

殴られた場所を軽くさすると、花子が急におどおどしだして痛かったかと聞いてきた

あのなあお前、俺エクソシストだぜ?今まですっげえ変なのと戦って勝ち抜いてきたんだぜ?
花子ごときの拳でどうにかなったりしねえよ、っていつもの調子で返そうとしたのに、なんでか泣きそうな表情をしている花子がそこにいて、何も言えなくなってしまった

ほんと分かんねえ。


「あたしらは!エクソシストに守られる立場にいないんだよ!」

「なんだよ、急に」

「ラビはいっつもいっつも任務いく度、あたしより先を歩くしあたしを守るし、あたし守って怪我、する、しっ」

「なんで泣くんさ」

「あたしは、探索部隊なんだ、よ」

「だから」

「ら、らびに守られてちゃ、だめなんだ」

「なんで」

「ラビがえくそ、しすとで、あた、あたしが、探索部隊だから!」


ほんっとに意味分かんねえ。
ぎゃあぎゃあ泣き出して、ハンカチ出したら汚いから嫌とか言うし、ひっこめたら無理矢理奪って結局使うし

花子より先に歩いた覚えはないし(そりゃ並んで歩きたいからな)、怪我したことも覚えてない(なんて説得力ないけど)、とにかくなんでコイツこんな馬鹿なんだよ
なんでこんな可愛いんだよ


「ほら」


がばっと両手を広げたらまるで汚いものを見るような荒んだ目をして、セクハラ禁止とか言って抱きついてくる女をどうして守ってやらないんだって話。



後日ユウに話したら、モノマネのとこだけばっちし怒られた。俺だけ。

おわり。


ななふしぎをときあかすように
091014

 


T O P

- ナノ -