夕日に霞む紫煙を一吐き

「こんにちわ」
「あ、ジョルノ」

タクシーのバイトの合間に町を歩いていると、見知った顔を見つけた。
僕はnameに近づき、横に並ぶ。

「どこいくんですか?」
「隣町へ買い物ー」

わざわざ電車に乗り、隣町に買い物へ行くそうだ。

僕は自分の来た道を戻ることになるが、nameと肩を並べて歩く。
こうしてnameと町中で会うのは初めてだ。
少し嬉しくなる。
しばらく歩いていると、僕は自分の右手に握られたものの存在を思い出した。

車のキーだ。

「そうだ、車ありますよ。乗ってきますか?」
「まじか。………ぼったくられそうだな…」
「そんなことしませんって」

一般人相手にならするけど。
そんなことを思いつつ、車を止めてある場所まで歩いていく。

駐車場についたので、鍵を開けた。
nameを助手席に乗せ、エンジンをかける。

「さぁレッツゴー!」

nameの掛け声と共に、アクセルを踏んだ。








「買い物って、タバコですか……」

タバコを何カートンも膝に抱え、助手席でホクホク顔のname。
たかがタバコを買いにいくだけで隣町まで足を運ぶnameに少しあきれてしまう。

「いやぁ、これさ〜、なかなか売ってないんだよね」

さっそく一箱取りだし、タバコをくわえる。
タバコをくわえるnameを見たことがなかったので、物珍しさからじろじろ見てしまった。

「あ、ダメだった?」
「いや、大丈夫ですよ。ただ……初めてみたから…」
「まあねー。人前じゃあまり吸わないから」

タバコの先端に火をつけ、煙を吐き出す。
タバコ本来の臭いに混じった甘ったるい臭い。
この匂いはよく知っている。nameの匂いだ。

…ずっと、香水だと思っていた。

海沿いを走る車。
水平線を見ながらタバコを吸うname。
窓を開けても、甘ったるい臭いに満ちて行く車内。

「name」
「なに?」
「一本もらえますか?」
「いいよ」

差し出されたタバコを受け取り、くわえる。
nameの顔が近づいてきた。

「…………………」
「…………なんですか」
「火。ライター出すのめんどくさいから」

僕、運転中なんですけど……。nameの方を向いて、ハンドル操作を謝ったらどうするつもりだろうか。

僕は車を路肩にとめて、火をもらう。

想像以上の匂いが鼻をつく。
これが、いつもnameの嗅いでいる臭い。そう思うと濃厚な甘い香りも心地よく感じた。

「ジョルノ、タバコ吸ったことあるの?」
「いや、初めてですよ」
「あ、そうなんだ。それにしては様になってるじゃん」

楽しそうに笑うname。
僕もつられて笑ってしまう。

「見て。綺麗な夕焼けだよ、ジョルノ」
「ええ、綺麗ですね」

空気に薄れていく煙。

「また来ましょうか」
「デートのお誘い?」
「はい、そうですよ」

素直に肯定すると、nameがむせる。
ある意味素直なnameの態度に、口許が緩んだ。




「顔、赤いですよ」
「…夕日が赤いからね!」







.end
<<>>
目次
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -