黒バス 短編 | ナノ


▼ 愛故に

「ねぇ涼太…私死んでもいいかな?」

また、彼女が壊れた

「ダメ、ずっと俺のそばにいてくださいっス」

そういって抱き締めてやればうれしそうに笑って頷く彼女


「でもね、疲れちゃったの。私はいないほうがいいの。」

「俺のファンの子達のことだったら気にしないでよ。俺は名前が好き。それでいいじょないっスか」


たまに、この子は壊れるんだ

普段はかわいくて、
みんなに優しくて気が利く、
誰もが羨むような俺の自慢の彼女


「そうじゃないの、涼太…」

「死ぬなんて言わないで!俺の大好きな名前でいてくださいっス!」


名前はすこし悲しそうな顔をした


「……うん。」




その日の帰り道、名前は死んだ。

俺と別れたあと、猛スピードで走ってきたトラックにひかれたらしい。


彼女が死んだ数日後、学校のロッカーから一冊のノートが見つかった。

なんのへんてつもない真っ白な表紙のノート、中は日記帳だった



『死にたい』

『涼太が望む女の子を演じるのに疲れた』

『今日も涼太は私を好きと言ってくれた。嫌われないように、もっと好きになってもらえるように、もっともっと頑張らなくちゃ』


そして最後の日付は名前が死んだ日


『死にたいって言ったらひきとめてくれた、うれしい。

でも、涼太の大好きな私でいるためにはこうするしかないよね。

ごめんね、大好きだよ。』



あれは事故なんかじゃない、俺が殺した。

俺の名前への気持ちが名前を追い詰めたんだ



「…っ名前」


いつだって自分の気持ちばっかりで理想を押し付けてた

ありのままの君が好きだって、伝えることもできずに



「…ごめん、ごめ…名前っ、」


この声はもう届かない。

End

[ back to top ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -