Minestrone | ナノ







トッポ食ってる
2014/05/31 19:43

ずっと色んなことを考えてます。あえて考えてないと余計なことでアタマがいっぱいになるんで。"余計なこと"ではないのだけれど、一気に来られるとキツいんで、ちょっとずつ思い出してちょっとずつ考えていかないとたぶん色々なものがもたない。

つらいかと聞かれれば純粋につらいです。すぐに泣きそうになるくらいには。でも思ったよりつらくなくて、ちょっとスッキリしたのも本当です。無駄に泣かなくはなりました。
今日は早起きをしました。4時。お目当ては早朝に起き出す父です。7,8時になると母が起きぬけるので、その前を狙って。
父は珍しい早起きの私に驚き、突然の相談に冷静に答え、唐突な告白に言葉を失ってました。私もあえて父に向けて何かを話すっていうのは初めてでした。でもすごく理解してくれて、私が悩んでることを頭に置いておいてくれると言ってもらえました。母じゃなくて父に相談したことが母にバレたらショック受けるだろうなぁ。しゃーないけど。

それから兄にも連絡とりました。ただの生存確認にすぎないけど、時間がとれそうならご飯くらい食べに行ける仲になりたい。向こうはどう思うか知らんが。

何かを変えようとするのは億劫だし、難しいし、怖いからやってこなかったんです。そもそも変えようという発想すらなかったし。
物事の見方とか判断の仕方とか解釈の方法なんかを色々教わった半年だったのかなぁと思ってます。無駄だったって言って切り捨てれば早く切り替えも出来るのかもしれないけど、せっかくの良い経験を積めたのは事実なので自分なりに飲み込もうと思います。自分の中で、その解釈が出来て、変われたなぁと思えたときにはまた顔を見に誘おうと思います。

 comment(0)