Minestrone | ナノ







11月
2013/11/06 16:33

10月の後半にギターの定演がありました。
本番一週間前に左手人差し指を怪我するなどハプニングはあったけど、無事に終わりました。

合奏練には見事な暇人ぶりを見せ、欠席数一回という、一年生内では皆勤の子に次いで二番目に高い出席率だった。
教えに来てくださったプロの先生にも顔を覚えられて、名前も聞かれた。とても嬉しかった。

出席率と身体の比率の関係で本番はコンマス位置で弾かせていただいた。たぶんもう二度と座れないであろう席である。本番後の打ち上げで先輩に「OBの先輩が『コンマス位置の子うまかったね』って言ってたよ」と言われました。やったー。でも合奏だし、音ちゃんと聞かれてるわけじゃないのにね。

12月にはソロ曲弾かなければいけないので、最近は猛練習な日々です。
大好きな曲を弾くことになったのでやる気は十分なはず。あと、12,3人の小規模な合奏に参加するのと、全学年合奏も参加しようかなーとか考えてるので、しばらくはギター漬けになりそう。楽しいけどね。

 comment(0)