memo

メッセージお返事 12/20

追記からお返事させていただいています!
すみません、とっても有難いご報告いただきましてありがとうございました…!
>>read more
2023.12.20 23:53

サイト公開作品について

弱ペダ以外、作品をごっそり削除しました。
ジョジョの方が作品数としても多いんですが、それでもしばらくはジョジョ作品を追加することはないだろうし、他ジャンルも同じことが言えるのでやっぱりサイトの方は弱ペダ中心でいいかなーと思うところもあり……思い切って削除してみました。ジョジョにしろ他ジャンルにしろ、わざわざサイトを探してまで読んでくれている層がどこにいるのか分からなかったというのもあります。その辺り、今は読み手さんが集まるのはどこなんだろうなあ…。
pixivでは引き続き公開しておりますので、そちらの方から読んでもらえたら嬉しいです。

弱ペダのお話だけだと全く作品数が無いからとてもスッキリしましたね笑
また気まぐれに追加するかもしれませんが、しばらくは弱ペダオンリーで運営していこうと思います。

2023.12.18 17:48

サイト改装(再)

一ヶ月足らずで再改装してしまいました。多分これでしばらくはやらない……はず……
読み込みが上手くいかない場合は履歴(キャッシュ)の削除をお願いします。

やっと方法が分かりましたのでR-18作品に対してパスワード制というか、ワンクッション置くこととしました。無いよりマシなやり方ですが…。
一度入力いただければ、そのページにおいては再アクセスする場合はCookieで記録されている限りは再度求められることはないようです(Cookieっていうものの原理を私自身分かってなかったりするのでこれ以上のことが言えなかったりしますが…時間をおいてアクセスすると再度求められるっぽい?)。
とりあえず一旦これで進めていこうかなあと思いますので、よろしくお願いします。

2023.12.06 23:36

サイト改装

飽き性故に以前から改装したいなあと思っていたのですが、素敵なテンプレートも見つけたので思い切って改装することにしました。
同時に前から気になっていたところも変更出来たので満足です。

本当はR-18作品にはパスワード設定をしたかったんですが……ちょっとあまり上手くいかなかったので一旦保留にします(設定する場合は簡易なものにするので、ご安心くださいませ。誕生日設定がわからないキャラが多いので、誕生日パスにはしない予定です)。

そして、こっそり手嶋連載の夢主にデフォルトネームを付けました。今後の連載夢主もデフォルトネームが基本的には付く予定です。
textのページで名前変換をしていれば表示はされませんが、名前変換をせずにいると今後はミョウジナマエ表記ではなくデフォルトネームで表示されるので、それは嫌だな…という方は任意のお名前に変換していただけると助かります。

2023.11.10 00:39

メッセージお返事 11/5

追記からお返事させていただいています!
私が書いたお話を読んでくれた上に感想まで送ってくださるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます!
>>read more
2023.11.05 18:58

メッセージお返事 10/17

追記からお返事させていただいています!
メッセージ通知を見た時はびっくりすると共に嬉しくなってしまいました…
ありがとうございます!
>>read more
2023.10.17 21:59

手嶋純太バースデー!

手嶋純太ハッピーバースデー!ということで、今日の日付をやたらと残しておきたくて、お誕生日話も今日アップしました。

手嶋は二年生の頃、主将になってすぐに誕生日を迎えたんだろうなあと思うとちゃんとお祝い出来たんだろうかと考えてしまいます。あの頃は巻島さんがイギリスに行ってしまう騒動もあったし……中々落ち着かない時期ですよね。
三年生の頃もインターハイが終わり、時期的にはもう引退していて、さあこれから受験モードっていう……サプライズでも何でもいいから、鳴子君あたりが発案して誕生日祝いをされて欲しいなあ。

原作を読み返せば読み返すほど大好きが止まりません。
努力しなきゃ期待なんかされないんだという言葉は、頑張ったから彼だからこそ出てくる台詞なんだよなあと思うと胸がいつも熱くなります。

お誕生日おめでとう!

2023.09.11 23:29

手嶋社会人パロ連載

ついに連載を始めてしまいました…。
夢女歴も長いのですが連載というものを完結させたことがないので、どうかなと思いながらも連載を書きたい気持ちだけはずっとありまして…。
書き始めたら案外いけるかもと思ったのでストックも溜まってきたところで公開しました。とはいえ連載の書き方をすっかり忘れている。

一先ずは大好きな社会人パロディです。うっかりネタバレを言いそうになったら困るので、完結するまではあまり何も語らないようにしようと思います…。

連載用にテンプレートをずっと探していたんですが、今回はNINA様よりお借りしました。可愛くてずっと眺めていられます。テンプレートを眺めるのも好きな方なので探す時間も楽しかったです。
これを機に他の連載も書いていけたらいいなと思っていますので、ご興味があれば読んでもらえたら嬉しいです。

2023.07.31 01:03

サイト移転

移転しました。今までfc2サーバーを使っていたのは、まあ更新頻度も低いだろうし広告もそこそこだし無料サーバーで良いかな…と思ってのことだったのですが、iOSアップデートしたら出るわ出るわ広告の嵐。コンテンツブロッカーがオフになっていました。もしやと思い、スマホでChromeをダウンロードして確認したところめっちゃ広告が出ていることに気が付いて、これは読む時見辛いなーと思い、移転を決意しました。
ナノでのサイト作りは以前試みたのですが、私は小説を書く時ににょろにょろの伸ばし棒の記号を打つ癖があり、それがナノだと上手く表示されないんですよね。ハートマークも同様だったかな。
にょろにょろ伸ばし棒はニュアンス的にどうしても入れたいので断念してしまいました…。スマホから更新出来ることの利便性の高さはかなり魅力的なんですけどね。誤字脱字を発見した時なんかは特に。
とはいえパソコンからの更新もいつまで本体が持つのやらというところです。何だかんだhtmlが好きなので、暫くはパソコンからのサイト更新を続けたいと思います。

2023.05.11 21:09
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -