中世パロ設定



だいぶ前にSSとして書いた中世パロの設定。


アバウトな設定

・柳生家が治める国と幸村家が治める国はお隣同士。
・父がいない柳生家では、母が王権を持つ。つまり、ママ此処の女王様。
・柳生兄妹14歳の誕生日の前に母が他界。
・その直後に幸村さん家が攻めてきたせいで、柳生さん家は無条件で降伏せざるを得ない状態に。
・で、降伏。
・柳生家の国にいた人達は全員幸村さん家の国にお引越。
・今は皆仲良く和気あいあいと今にも歌いだしそうなくらい楽しそうに暮らしてるよ!ただし、王室以外の話だけどな。

という話。


王室とその関係者の設定


柳生妹

姫様感ゼロの王女。
兄を人質に取られ、嫌々幸村家の王子(ブン太)と結婚。街のどこかに隕石か元○玉でも落ちて国が滅びればいいのにと願う毎日。
異父兄弟がいるが、顔も名前も知らない。


柳生比呂士

人質っぽくない人質。
三食朝昼晩ときちんと食べて毎日を穏やかに過ごしてますよ。
「次の王様は柳生でいいのに」という呼び声高し。
異父兄弟と面識あり。


丸井ブン太

王子なのに大臣には頭が上がらない奴。
自分専用の椅子の裏側を細工して、椅子に非常食を隠せるようにした。しかし、大臣に見つかって全部没収。
変な所でヘタレになる。


柳蓮二

幸村家の大臣。
王と妃が小さい頃から幸村家に仕えており、家臣の中ではだいぶ古参。
「息子の教育をしてほしい」という王からの命令で今はブン太の下についているが、給料が減ったら即刻お暇頂戴する覚悟。


ジャッカル桑原

王子の右腕。
ブン太が幼い頃に異国に行き、道端に捨てられてたジャッカルを拾ったのが始まり。
用心棒以外に雑務もこなす。


幸村精市

幸村家の王様。でも見た目はお妃様。
兵士がいる必要なくね?と言いたくなるほどに強い。え、王様のこのオーラで世界従わせれんじゃね?と言いたくなるほど黒い。
息子同様、変な所でヘタレ。


真田弦一郎

幸村家のお妃様。でも見た目はオッサン。
お妃様が剣振るっちゃダメぇぇぇ!と家臣達に注意されているが、一日一回は必ず剣を持たなきゃ気が済まない。


仁王雅治

柳生の右腕。
約三年、諸国の文化を学ぶため異国へ出向き、母国に戻ってきたらこんな状態でビックリ。
柳生兄妹(主に兄の方)を救出すべく、何故か女装をして幸村家の城に来た。


切原赤也

柳生兄妹の異父兄弟。
幸村家の国で健やかに朗らかに育っているせいで色々純粋すぎる青年。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -