be connected by the dream. | ナノ








「お帰りなさい」


鍵を開けて帰宅した彼に向かって、一言。

声なく驚く彼は、やはり想定外だった様。あたしが眠らずに帰りを待っていたことに。


恋人達もとっくに眠りについてしまっただろう時間。音量に気を付けてお気に入りの曲を流しながら、アロマキャンドルの火を眺めながら、いつもより甘めの紅茶を飲みながら。

待っていたの。


待っていたの、あなたの帰りを。

携帯に手が伸びそうになるのを我慢して。一秒でも早く声を聞きたいのは事実だけど、受話器越しじゃない声が聞きたかった。


「まどか…」

「お帰りなさい。照星さん」

「あぁ。ただいま」

おでこに軽いキス。少し苦い、照星さんの匂いが好き。煙草の匂いなんだろうけど、ちょっぴり香水のような印象も受ける。香りって、人を表す。苦くて甘い大人の香り。妖艶さも与えるこの香りが他人からしても、あたしは照星さんを思い浮かべるだろう。


「起きていたのか。まどか」

「えぇ」

紅茶を飲みながらの会話。顔を合わせて話すのは二週間ぶりだ。日付変更線を跨いで帰ってきた照星さんは、心なし疲れて見える。


「見た様子だと、『眠れなくて起きていた』訳ではなさそうだな」

「仰る通りで」

「遅くなると、分かっていたのにか?」

「もちろん。待ちたかったのよ。あなたが帰ってくるのを」


……………。

平静に見えるけれど、ほんの僅か瞳が揺れたのを見逃さなかった。

「…何故?」

そんなの、理由は一つしかいわ。


「起きていたら、『お休み』も『おはよう』も言えるでしょ」


「……」

それが言いたかったの。

多忙だからこそ、言葉を沢山交わしたい。会えない時間が長い分、話す言葉を増やしたい。


そんなあたしの思いはきちんと伝わったようで、無言のハグ、と…。


─ありがとう


予期しなかった嬉しい言葉が返ってきた。




-fin-



かぷりちょーその朱李ちゃんが送ってくれました!なので名前はまどかで固定です。うふふー
照星さんかっこいいですねv照星さんの疲れた顔って絶対セクシーなんだろなと思わせてくれますっ
ウチの「その声」シリーズとfinで揃えてくれている所が、もう、嬉しいじゃないですかっ!朱李ちゃん本当にありがとー!!









[*prev] | [next#]
- 198 -
☆しおりを挟む☆
≪back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -