涙は誰が為に



『――お前ら、こんな世界で満足か?俺は……嫌だね』



よく知った声が聴こえたような気がした顔を上げた。

視界に映るのは雲ひとつない空。一面の蒼。澄み渡った色はどこか、泣きたくなるような蒼だった。

「あれ?わたし…どうして…」

空を見上げていると瞳から涙が溢れてきた。とめどなく零れ落ちる涙の珠を拭うことなく、魅入られたようにただ黙って、空をみつめ続ける。

蒼穹の蒼に、どうしようもなく胸が痛むのは何故か。

「そうして立ち尽くしたままでは風邪をひくぞ」

「グラ…いえ、エーカー上級大尉」

気だるげに振り返った恋人の瞳に浮かぶ涙に、グラハムは動揺を隠せなかった。一体彼女に何があったというのか。

「…今は休憩中だ。グラハムでいい。…何があった?」

彼女を腕の中に閉じ込めると、グラハムは耳元で小さく囁いた。彼女の涙はまだとまらない。

「空を見ていたら勝手に涙がこぼれてきたんです」

「理由は?」

「分かりません。でも、皆が痛くて仕方ないんです。泣く理由なんてなにもないのに」

グラハムは彼女を抱く腕の力を少しだけ強めた。彼女はまだ泣き続けている。


「――すみません、もう少しだけ泣かせてください」


グラハムの胸に顔を埋めながら彼女は呟いた。一番安心できる恋人の腕の中だというのに――胸にぽっかりと空虚な穴が空いている。その喪失感を埋めるかのように、ただ泣き続けた。

けして声をあげることなく。


******


心残りは多々あった。

その一つは彼女のことだったが――いまはもう、昔のことになってしまっている。

見知らぬ金髪の男に肩を抱かれ、鮮やかに笑っていた彼女の姿が脳裏に浮かぶ。

「俺の前では…笑ったこと、なかったよな」

笑顔なんて一度もみたことがなかった。けれど心通わせた仲間であり――大事だった人。


「――幸せに、なれよ」


深淵にも似た宇宙で呟く声は、地上の彼女にはけして届かないと――分かっていても。




<終>




[*前] | [次#]
タイトル一覧へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -