Notebook



2015/08/18



やっぱりSNSが進んでるんだなぁーって最近すごく感じるようになりました。サイトに上げてた作品をいくつか支部さんの方に放り投げてみたんですけど閲覧数とかなんやらがすごくついてて(こちらがサーチとか登録してないのもありますが)作品の評価とかそのカプの需要とかを目でわかるようになりましたね。あと、いろんな人の作品がサーーーっと見れるようになったっていう方が大きいかもしれません。だからこういう○○が見てみたいって探したら簡単に見つかっちゃう。
いいことなのかもしれないけど、昔にこういうサイト開いたときはどうだったっけ?と考えた時にはこういう○○が見てみたい!じゃあ作ろう!!ってなってたなーと思って、昔みたいに創作に積極的になれなくなった気がしました。

だからなんだって話なんですけど、昔みたいな意欲をわかせるためにはSNSを絶ってみたらいいのかもしれないけど、Twitterでお話するの楽しいからどうしたら……と思う葛西なのであった……



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -