いつもの日常
雪がちらつく中、私は傘も差さずに待っている。
先程不知火が私を心配してくれるけど、そんなこともお構いなしにただひたすら門に立ってる
手はもう赤くなっていて唇はきっと紫色だろう、一応暖かい格好をしてきたが冬の寒さには厳しい

「名前もう部屋はいれよ」
『まだよ、千景が帰ってくるまでは待ってるの』
「でも何時になるかわからないんだぜ?」
『それでもいいの、匡は中入ってていいよ』
「お前が風邪ひいたら千景が八つ当たりしてくるだろ」
『そっか、ごめんね。でも待つから。』

匡には申し訳ないけど待ちたいの、千景の帰ってくる姿見たいから。
だって寒い中出かけたんだもん、不安じゃん。千景にかぎって怪我はしてこないと思うけど。
もうすぐ帰ってきてもいいころなのに帰ってこないと不安になる。


目を凝らして雪の中道の先を見つめる・・と金色の髪をした見慣れた人の姿。

『ほら、帰ってきた。』
「風間遅えんだよ。」

どんどんと近づいてきて気づけば私の前、私の頬に手を当てる。冷たい

「なにをしている。」
『千景の帰りを待ってたの』
「風邪をひくぞ、おい不知火、お前は何をしていたんだ」
「俺は中に入れって言ったんだよ!!」
『匡は悪くないんだよ、私が我侭言ったの。千景手冷えてるよ、暖まろう?』
「それは名前も一緒だ、お前の頬も冷えてる。中に入るぞ」
『はい。匡も天霧さんも入りましょう、匡ありがとう』
「別に礼言われるようなことしてねーよ」

そう言って匡はニカっと笑い、千景はそれを鼻で笑う。天霧さんは無言でそのやり取りを見る
いつもと変わらない日常でよかった、千景が怪我をしてなくてよかった


いつもの日常
(俺が怪我など)(するわけがないだろう)


 
 
BACK
 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -