あとがき

「負けず嫌いなOL奮闘記」を読んで頂き、ありがとうございます。これにて完結です!前サイトから連載していたのですが、途中で筆が止まってしまったため、着想から2年半もかかってしまいました。

「リヴァイ兵長の現パロが読みたい」と考えていた頃、テレビでラ●●ップのCMを見て閃いたのがキッカケです。ダイエットする夢主もユニークで面白そうだなって。
ダイエットジムのトレーナー長はリヴァイ。スタッフはライナー。新人スタッフはエレンとミカサ。設定だけが先行してしまい、肝心の物語は固まってませんでした。(後に筆が止まることになる)
ヒッチやアニは当初出す予定は全くなくて、ハンジさんを出す予定でした。

今回のエンドを含めて、3つのエンドルートを考えていました。

・リヴァイへの気持ちを自覚した夢主が、アタックするぞ!と意気込んでエンド
・ダイエット後、自身の人生を振り返った夢主。ダイエットを通じて、同じように頑張りたい人をサポートしたくてリヴァイのジムにインストラクターとして転職するエンド

どれにしようか非常に悩んだのですが、他の連載や短編が暗かったりするので、せめてこのお話だけは思いっ切り幸せハピエンに振り切ってやろう!(当サイト比)と決めた結果、今回の結末となりました。甘いお話を書くことがないので、どう書けば甘くなるのか迷子でしたが個人的に気分転換にもなり、割と楽しく書くことが出来ました。

反省点としては、ライナーやエレン・ミカサをもっと登場させたかったです。エレンは「脂肪を駆逐しましょう」しか言ってない気がするし…。構成力と話の展開、キャラの読み込みの浅さが露呈してますね。
いきなり物語が2年後に飛んでるのも、分かりずらかったかもしれません。2人の交際期間を吹っ飛ばしてしまい、甘さとして物足りないですよね。どんな風に付き合っていたのかは、読んで頂いた方の想像にお任せします…。
甘々なお話は大好物です!でも、書くとなると話は別なんです。もっと精進します。

とりとめのないあと書きとなりましたが、少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。
ここまでお読み頂きまして、本当にありがとうございました!

管理人 25

 -  - 
- ナノ -