SS | ナノ

重なる気持ち(山妙)


暖かい午後の休日。
縁側に座ると、やわらかな風が髪を揺らした。

思い浮かぶのは、困ったように、でも優しく笑う彼の姿。

「…会いたい」

不意にこぼれた言葉に、妙自身もはっとした。

最後に会ったのはいつだっただろう。
確か、少し長期の仕事に行くと彼が報告に来たときだ。

申し訳なさそうに頭を下げる彼に、妙は大丈夫ですからと笑って見送ったのだ。

指折り数えていた任務終了の日まで、あと1ヶ月と少し。

「…大丈夫なんかじゃ、ないわ」

ようやく、あと1月というところまできた。
強がりでも何でもなく、本当に大丈夫だと思っていたのだ。
少しの寂しさはあったけれど、あの時笑顔で見送ったのは嘘じゃない。

たった半年。
一生会えなくなるわけじゃない。
無事にさえ帰ってきてくれたらそれで十分だと、半年や会えないくらい平気だと、本気で思っていた。

「どうしたのかしら?」

少し離れるだけで泣いてしまうような弱い女じゃない。
強いつもりだったのに。

「こんなに会いたくなるなんてね」

優しい声で妙と呼んで欲しい。
思い切り甘やかして欲しい。

思っていたよりも、自分は彼に甘やかされていたらしい、と気付いたのは彼を見送ってから二月たった頃だった。

恋しくてたまらない。
どうしようもなく、彼に会いたかった。

「山崎さん…」

ぽつりと呟いた彼の名前。
返事なんて返って来ないと、わかっているのに。

「…はい、何ですか。お妙さん」

後ろで聞こえた懐かしい声に、妙は目を見開く。
後ろを振り返る前に、優しい体温に包まれた。

「ただいま」

耳元で彼の声がする。
妙は震える手で山崎の腕に触れた。

「どう…して?」
「思ったより早く片付いたんだ。本当は屯所に報告書出しに行かなくちゃいけないんだけど、先に来ちゃった」

副長にバレたらヤバいなあと山崎は苦笑するが、その表情はどこか晴れやかだ。

「…やまざきさん?」

その声に山崎は目を細め、どうしたの、と優しく問い返す。

「お顔、見せて下さい」

妙は呟くようにそう言うと、山崎を振り返った。

妙の白い手が、そっと山崎の頬に触れる。
柔らかな感触に、心臓が跳ねた。

「本当に、山崎さん?」
「うん、本物だよ」

まだ信じられないと言うような妙の声に、山崎は可笑しそうに笑って、自身の手を妙の手に重ねる。

「…半年なんて、すぐだと思ったんです」
「…うん」
「私は大丈夫だろうってそう思ってました」
「うん」

真っ直ぐに自分の目を見つめる妙の視線を受け止めて、山崎はゆっくり頷いた。

「こんなに寂しいなんて思ってもみなかったんです」

妙の素直な言葉に、山崎は頬を染める。

その沈黙を困惑と受け取ったのか、妙は言葉を続けた。

「ごめんなさい。こんな面倒なことを言う女、嫌でしょう?」

悲しそうに眉を下げる妙に、山崎は目を丸くする。

「面倒だなんてとんでもない!俺だってお妙さんに会いたかったんだ」

不安げな表情の妙に、山崎は照れたような笑顔を向けた。

「お帰りなさい、山崎さん」

山崎の胸に体を預け、妙は優しくそう呟いた。
少し遠慮がちに、山崎は妙の体をそっと抱きしめる。

「「会いたかった」」

互いの言葉が重なって、ふたりして笑い合う。

ふたりの間に流れるのは穏やかで優しい時間。

幸せだと、そう感じるのは自分だけじゃない。

「お妙さん」

優しく紡がれた名前に、妙は顔を上げる。
会えて嬉しい、と山崎は耳元で囁いて、その唇を塞いだ。

prev / next
[ back to top ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -