SS | ナノ

きみのて(?←妙)


目が覚めた。
背中にはあたたかな体温と刻まれる心臓の鼓動。
つないだままだった手をそっと握り直せば、やんわりと握り返してくれた。

すやすやと寝息をたてる彼を起こさないように、そっと寝返りを打つ。
頬を優しく撫でて、口づけた。

おいで、と優しく囁く声も、こめかみにそっと落ちてくる口づけも、全部偽物なんだとわかっている。
抱きしめる腕はどこまでも優しいけれど、このひとは自分を見てはいない。
彼の心を占めるのは、自分ではないのだ。

こんな関係になるつもりなどなかった。
ただの知り合い、友人のはずだった。

彼の腕の温かさを知ってから、どうしようもなく惹かれてしまった。
会うべきではないことはわかっているのに、彼の優しさに縋って、それを手放せないでいる。

罪悪感がないわけではない。
ただ、慣れただけだ。

あの子の代わりなんでしょう、と聞く私に、彼は違うと首を振る。
なんてずるいひと。

ずっとこのままでいられたら、と思うようになってしまった私はなんて愚かなんだろう。
”恋人”など呼べるはずもない関係に、淡い期待を抱くなんて馬鹿げている。

最後に傷つくのは自分だと知っていても、それでも、傍にいたいと思うのは私のわがまま。

好きだなんて、きっとずっと伝えられない。
誰の代わりでも、私を必要としてくれるならそれでいい。

「…妙」

不意に呼ばれた名前にドキリと心臓が跳ねた。
寝言だとわかって、ほっと溜息をつく。

「呼ぶ相手が違うでしょう…?」

馬鹿ね、と小さくつぶやいて広い胸に顔をうずめた。

あなたの優しい手に縋ってしまう私を許して。


(このひとが、どうしようもなく愛しい)


prev / next
[ back to top ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -