SS | ナノ

哀しい、愛しい(高妙)


「いつまで、続けるつもりなの」

女の凛とした声が静かな部屋に響く。
男は隻眼をゆるりと動かして、女を視界におさめた。

「続かないわ。こんなこと。あなたはどこに向かっているの?」

男の返事を待つことはせず、女は続ける。
煙管から紫煙をくゆらせて、男は視線を窓の外に放る。

ゆっくりと進む屋形船は、時折軋んだような音をたてた。

外は雨だ。

「逃げるつもりなら、宇宙にでもいってしまえばいいのに、いつまでもこんなところに。あなた本当は、」

見つけてほしいんじゃないんですか。

霧雨の音にかぶさるが、女の声は凛として、よく通った。

「見つけてほしい、ねェ」

女の言葉をゆっくりと繰り返して、男はくつくつと喉を鳴らすように笑う。
女は柳眉をひそめた。

「そうかもしれねェなァ」

事の外穏やかにそう言って、男は紫煙を吐き出す。

「あいつらの目の前でお前を殺すのは、さぞかし愉快だろうさ」

愉快そうに細められた瞳。
女はそれを見つめ返しながら、哀しいひと、と憐れむように呟いた。

(かなしい、かなしい)


prev / next
[ back to top ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -