昔々のある満月の夜、荼吉尼族の男と辰羅族の女の間に子供が生まれた。しかし種族を超えた愛の結晶が祝福される筈も無く、両族の長達によって取り上げられてしまう。異変が起きたのはその時だった。ザワザワと風が吹き始め、黒雲が月を覆い隠し、そして雷鳴が轟いた。稲妻は今にも川に投げ込まれそうだった赤子に落ち、その赤子を別の世界へと攫っていった。

「その後のことは分からないけど、きっと親切な老夫婦にでも拾われたんじゃない?それで数十年の後、何の因果か再びこの世界に戻って来たってわけだヨ。」

「…それが愛の母親なのか?」

「そう。つまり愛の母親はただの異世界人じゃなくて、荼吉尼と辰羅の血を持つ異世界で育った天人だったんだ。俺が何を言いたいか、鋭いお侍さんならもう理解出来たダロ?」

「・・・」

「三大戦闘種族の血を全て受け継ぐ最強最悪な禁忌の存在、それが愛だよ。」

ガラガラと音がしたかと思うと、元の姿に戻った愛が砂煙の中で俯いていた。

「愛、お前っ…」

「大丈夫?愛。急に殴ってごめんネ?ああでもしないと止められそうになかったから。」

『あたし、銀を…』

「違う!お前は何も、」

「そうだよ。愛はお侍さんに刃を向けた。殺そうとしたんだヨ。」

『っ、』

「あれはお前の意思じゃない!そいつの言葉を聞くな!」

「一緒に帰るよね?愛。」

「愛っ!」

『あたし…』

何故だかその先は聞いてはいけないような気がした。嫌な予感に限って当たる。

『あたし…神威の所に帰る。』

紡がれた言葉は、望んでいないものだった。



別離



---------------------------
『短い間だったけど、本当に楽しかった。あたしなんかを拾ってくれて…ありがと。』

始めて見た泣き顔に、俺は声も言葉も出せなかった。




Back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -