平行世界(パラレルワールド)。その存在を完全否定していたわけじゃないけれど、まさか自分がお世話になるなんて思いもしなかった。

『…落ち着け、僕。』

一人称は元から「僕」だったから問題無い。そこ、イタい奴とか言うな。敬語は…まあ、常に低姿勢で行けばいいか。空を思わせるミルキーブルーの髪を軽く整え、チャイムに手を伸ばした。

ピンポーン

重厚な扉の前に佇みながら返事を待つ。妙に静かだな。

『留守でしょうか…?』

それなら好都合。僕はまだ彼に会うべきじゃない。第一、帝光中に入学したばかりで部活も始まったばかりだ。いくら何でも邂逅には早過ぎる。

『原作を滅茶苦茶にするわけには「誰だ?」

うわあぁぁあ!?な、なんてこった…ガチャリと出てきたのは我らが主将、赤司征十郎。不意打ちだろ明らかに。バクバク騒ぐ心臓を叩きのめして、平静を装いながら口を開いた。

『急にお邪魔してすみません。顧問の先生から赤司君に届け物を頼まれたので。』

「顧問?もしかしてバスケ部か?」

『はい。黒子零です。』

「部員は全員把握していたつもりなんだが…」

『僕、影が薄いんです。』

やっぱりどこの世界でも赤司様はマジで赤司様だ。まだ1ヵ月も経ってないのに100人以上いる部員を網羅だと?チートめ。まあ、負けず劣らず「僕」も特殊だけど。

『これが預かった封筒です。』

「わざわざすまないな。」

『いえ、じゃあ僕はこれで。』

よっしゃ!ミッションコンプリート!長居は危険だ。さっさとお暇(いとま)するとしよう。

…しかし、そう簡単に天帝の目が逃してくれるわけもなく、

「黒子零といったな。」

『…はい。』

「俺の物になれ。」

『丁重にお断りさせて頂きます。』

ヤベ、この台詞使うの早過ぎた。


---------------------------
「俺の言うことは?」

『ぜったーい…なんて言うわけねえだろ!』

「え?」

『あ。』





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -