兆野に100の質問1(後編)





26. 日常的に使う道具は丁寧に扱っていますか?乱暴に扱いますか?長く愛用している物があったら、教えてください。
「・・・丁寧に扱わないと任務で支障出るもんな」
「そうだね」
「佐疫は武器がいっぱいあって大変じゃね?」
「一日中、整備に費やすこと多々だね」

27. お金はいつもいくらぐらい持ち歩いていますか?お金を支払う時、現金以外の手段を使いますか?それは何ですか?
「現金オンリー。外は、お菓子買いに行く時ぐらいしかでないから千円札三枚とかそんぐらい」

28. ちょっとした臨時収入があったら、まず何に使いますか?
「「お菓子」」
「お、」
「ふふ、やっぱりね」

29. 自分の持ち物の中で、他人に比べて数を多く持っている、あるいは品質がいい物をそろえていると思うものは何ですか?自慢の一品があったら、教えてください。
「あめは常備!つっても平腹と田噛に大概喰われるけどな」


30. 縁起、験を担いでやっていることや、気をつけているジンクスは何かありますか?どんなことですか?
「特にない」

31. 家と職場以外で、あなたがよく足を運ぶ場所はどこですか?そこに何をしに行くのですか?
「お菓子を買いに駄菓子屋さん。あと・・・前までは病院の近くまで何度か足運んでた」
「・・・そうだったんだ」

32. よく使う交通機関は何ですか?愛車(またはそれに類するもの)を持っていますか?車種は何ですか?
「徒歩」
「空間移動できちゃうもんね」
「おうよ」

33. 行き慣れない場所に行く時、目印、目安にするものは何ですか?地図を見て、はじめての場所に迷わず行けますか?
「前の質問とおんなじ」

34. 身近な情報から時事問題等まで、あなたが情報を得る時の、主な手段は何ですか?どこからの情報を、一番信用していますか?
「肋角さんの情報が一番信用できるな。田噛はたまに嘘交えるし、木舌は糞だし」
「俺は?」
「勿論、信用してる、佐疫だし!!!」
「えへへ」

35. 幼い頃、あなたはどんな子供でしたか?友達は多かったですか?夢中になっていた遊びや、熱心だった習い事はありますか?
「ぼっちの何が悪いチキショウ!!!!」
「落ち着いて兆野・・・」

36. 勉強は好きでしたか?(好きですか?)得意分野、不得意分野を教えてください。
「ナンノコトイッテルノカナ」
「あ、苦手なんだ」
「情報整理は得意」

37. あなたは不得意分野は避けて通りますか、それとも克服しようとしますか?
視線を逸らす兆野。
「こら兆野」

38. 身に付けようとした技術、能力等で、結局身に付かずに諦めたことはありますか?身に付けることができなかった敗因は何故だと思いますか?
「ムキムキな筋肉」
「兆野がムキムキになったらちょっと泣いちゃう」

39. 自分の性格を表現するのにちょうどいいことわざ、四字熟語等を挙げるとしたら、何ですか?
「え、なんかある?」
「え、ちょっと今は浮かばないかなあ」

40. 自分は記憶力がいいと思いますか?他はともかく、このことに関しては記憶力が良くなる、というようなことが何かありますか?反対に、このことだけは何度覚えようとしても抜けていく、というようなことは何かありますか?
「俺、意外と書類内容覚えてられる」

41. 作業や仕事をする時に、時間、場所等、どんな環境だと一番はかどりますか?
「俺の武器は大きいから邪魔なものがない所がやりやすいな。この間、ふりかぶったら天井にぶっ刺さってコテンパンにされた」
「わあ・・・安易に想像できちゃう」

42. 春夏秋冬の中で、好きな季節、嫌い(苦手)な季節を、それぞれ理由もつけて教えてください。
「夏」
「俺も」
「だって、忙しいし」
「あれ凄いキツイよね」
「うん」
「うん・・・」

43. 好きな食べ物、嫌いな食べ物、を教えてください。
「お菓子しか食えないからそれ以外のは嫌い以前にダメ」

44. 食事は一日何回、どこで誰と取ってますか?それぞれのありがちなメニューって何ですか?食事は自分で作ってますか?
「朝と昼はキリカさんからお菓子作ってもらってる。夕飯は部屋でお菓子だな」
「それだけ聞くとなんかダメな奴に見えるね・・・」

45. お酒は飲みますか?強いですか?弱いですか?酔うとどうなりますか?
「おしゃべりしまくるな。しかも記憶がないから俺どんな話してんのかわかんね」
「ふふ、酔ってる時の兆野かわいいよ」
「えっ」

46. 睡眠時間は一日何時間ぐらいですか?寝つき、寝起きは良い方ですか?悪い方ですか?
「夜11時には基本寝て、朝は訓練してるから5時起きだな」
「5時ってことは、斬島たちの朝訓練に参加してるんだ?」
「うん。毎日じゃないけど」
「偉い偉い」

47. 一日の中で、ほぼ習慣になっていること、何かありますか?
「平腹と田噛と遊ぶ」
「傍目からみてると過激だけどね・・・」

48. 趣味は何ですか?自分はその趣味の何に魅力を感じているのだと思いますか?
「趣味ー?お菓子とか食べる。佐疫と一緒に人気スイーツ店にいったり」
「見た目も綺麗で味も美味しいのはいいよね」
「おう」

49. 歌うことや踊ることは好きですか?演奏できる楽器は何かありますか?
「できないしやらないけど、佐疫のピアノは良く聞く」
「たまに寝ちゃってるけどね」
「そ、それはっ・・・気持ちよくて」
「知ってるよ」

50. 観劇、映画、コンサート、スポーツ観戦、展覧会等に、お金を払って見に行きますか?好きなジャンル、アーチスト(チーム、選手etc.)は何(誰)ですか?
「スイパラとかそんなんだったら行くかな」
「災藤さんが無料のチケットくれる時もあるし」





以上前半終了になります。
お二方お疲れ様でした!
後半は、兆野と木舌の二人にやってもらいましょう!

「は?!ざあけんな!!」
「仕方ないよ・・・。俺はちゃんとしっかり!変な事しないように話しておくよ(ニッコリ)」
「佐疫いいいー!!!」


創作小説キャラクターに100の質問
http://www.eonet.ne.jp/~shima/100/index.html

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -