EVENT | ナノ

#10

「エースさんの所為で俺、踵落としされたんスけど」

と、宍戸っちが溜め息混じりに言った。
特に怒った様子は無かったけど、そこそこ恨んでますってカンジの表情に慌てる。

「え?おれの所為!?おれが何を、」
「こないだの、ほら、えっと...何だっけあの人...」
「え?あ、サッチ?」
「そう。あの人があいつにちょっかい出すから」

.........よし、サッチ覚えとけ。
けど、それとおれと何の関係があるって言うんだ?何かやらかしたのはサッチってことだろ?だとしたら悪いのはサッチだろ?おれは悪くない、はず。

「あいつ、助け求めてエースさんを捜してましたよ。居なかったけど」
「嘘!マジで!?」
「で、助け舟出したつもりが地雷踏んで、」

.........地雷?踏んだのは宍戸っち、だと?

「どんな地雷踏んだんだよ」

可愛い可愛いってウザくて、女子高生はイイね!とか言っちゃうサッチに呆れて幻滅させそうとして「そんな彼女の特技は回し蹴り」と呟いたのをバッチリ彼女に聞かれたらしい。
えっと、だったらそれは自業自得ってやつじゃ...

「それ、おれの所為じゃないじゃん!」
「エースさんが助け舟出すのが遅すぎた所為っスよ」
「いやいや、おれの所為じゃないっしょ!それに回し蹴りじゃなくて踵落としだったのか?」
「.........特技は踵落としだって、喰らいました」

す、すげェ。どんだけ格闘家なの、あの子。
本当、サッチじゃねェけど清楚系なのに...とんだじゃじゃ馬さんじゃねェか。

「.........幻滅しました?」
「いいや、すげェなァって感心してるとこ」
「そういう子って、どう思います?」
「.........へ?」

頬杖をついて、おれの顔をガン見する宍戸っち。

「えっと...」
「ぶっちゃけ、聞いていいっスか?」
「な、なに?」
「エースさん、あいつのこと好きでしょ?」

!!!!!!

「あ、やっぱり」
「なっ、何を、」
「顔に出てる。前から気付いてたんだけど」

.........マジか。おれってそんなに顔に出てんのか?

「気の所為じゃなくて良かった。これで解放された」
「か、解放?」
「ほら、時々俺のこと睨むっしょ?その度に否定したくて否定したくて」
「なっ、それ、ちがっ、」
「俺、ただの幼馴染み。恋愛感情ゼロ。エースさんがその気なら応援する」

お、応援、ってことは、その、

「本気なら、協力もする」
「!!!!!!」
「.........本気、ですよね?」

真剣に宍戸っちに問われて、少し考えて...戸惑ってるとこもあるけど真剣に答えた。

「.........あァ。本気で、好きだよ」
「.........やべ、俺が照れる」
「て、照れんなよ。おれ恥ずかしい!!」

青臭い恋なんて、もうしないと思ってた。
もう学生じゃねェし、年齢で言ってもオトナで...高校生に恋するとか有り得ないって何度も否定した。けど、

「うまくいくよう協力しますよ」
「.........どうして?」
「俺、エースさんが好きだし、あいつも大事な幼馴染みだから」
「.........やべ、おれが照れる」
「は、恥ずかしいから!!」

否定しても否定しても、心は動く。
心は正直に彼女を追うから、だから止めることは出来ない。

「.........男二人で赤面すんの変だよなァ」
「.........そうっスね」

とりあえず、宍戸っちにもう一杯ドリンク奢った。
時が来れば必ず行動に移る、その時が来るまで虫避けになってくれ、とお願いしながら。

2016/05/19 10:58
(12/19)
[ 戻る付箋 ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -