年末のあれこれ。

2015.12.18.Friday

あと、スマホで見たとき記事のタイトルがない所が完全に見れないので、変なタイトルつけようかと思ったけど、気が向いたらやることにした。
(タイトル考えるのめんどくさい)


そしてどうでも、本当に心底から私には関係のないどうでもいいことをぼやきますが、
絵に関してここがおかしいよ、という指摘に対して、ご指摘ありがとうございますと礼を言っておきながら、指摘ありがとうではお前がそのおかしい部分はこうなるという、お前の理想像を今から描け。と言ってる人を見かけたという話なのだが。
なんか、違うんじゃない? と私は思うわけで。
ていうか、それくらい自分で気づかないの?っていうレベルで酷いことがほとんど、というかほぼ全部なのだが、大丈夫か?
指摘するくらいなんだからお前は自分の物よりも整った、いいもの描けるんだろうな?あ?
という威圧を感じたので、お前のその上から目線はおかしいだろうと。
私は思いました。

という話。

いや、だって全身骨折のレベルで体の節々が折れ曲がっていたので、
さすがにあれだこれだというのは、絡んだこともないのにただのイヤなヤツだよなー…
と他人事と思って素知らぬ顔をしていたのだけど。
え、あれなの。
指摘してよかったの?と一人目を丸くしておりました。
で、恐らくはその作品に対しての感想という意味合いでここおかしくないですか?と言っている言葉に対して、それより絵の感想はないんですか?って、意味わかってないのだろうか。

いやなに、日本語って難しいな。
そう感じただけだよ。
とまぁいかにもセリフっぽいのを投げ捨てておきましょうか。

人によって言葉のニュアンスというの?受け取り方がだいぶ変わってくるから、
そういう面で日本語って難しいな。
じゃあわかりやすく英語を話せばいいのか!ていうのとはまた別の話だわな。

自分の絵は本当嫌い一派なので、そこまでナルシスト精神は持てない。
でも少なからずオレの絵はうまい!なんて思っている自分がいると考えると、
正直吐き気がするくらい気持ち悪い。
人に好かれないなら自分で好きになればいいのかもしれないけど、その度が過ぎると引く。
こいつ大丈夫かと思うくらいには引く。ドン引きする。
描く人目線でも、描かない人目線でも。
それくらいの境界線は見てわかるでしょうよ。
ネットは顔も声も相手のすべてが見えないので、いろいろとやだなーこわいなーなんてことを思う。
まぁ、私もその自分で嫌悪する人間と同じことをしているんでしょうけどね。
誹謗?中傷?誰だってそんなことされたらイヤに決まってるだろうよ。
しかし、しかしだな。
指摘を誹謗だの中傷だのと意味を履き違えて捕えるのもねどうかと思うんが。
問い詰めない程度に、もう少し意味を噛み砕いて理解したら、
見えてる世界が少しはかわるんじゃないでしょうか。

おおう、キレイ事キレイ事。世迷言の間違いだろ、クズめ。


自分でもこんなことよくもまぁぬけぬけと次から次へ言葉が出るなと思うくらい、
本当に人間嫌いだな。
今後本当に大丈夫か?と心配するくらい、人間嫌いすぎだろ、自分。
うわぁ、キモい。

00:41

back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -