▼ 011

アラバスタから出港して数週間がたった。みんなビビがいなくなった事実をちゃんと受け止め、傷も癒えてきていた。だが、アミの傷は癒えていない。

「………ッ……。」

薄暗い女部屋で、アミは独り思い悩んでいた。

ウンウンの実にはもう一つデメリットがある。ごくたまに、正確かつリアルな予知夢をみるのだ。アラバスタ出港前夜、アミはビビが王女の道を選ぶ夢をみた。未来をしっているからこそ、なにも言えないし言えば変わるかもしれないが、それが間違った方向へ行ってしまうかもしれない。

昔から、なにかが起こる前に予知夢をみる。しかも全てが悪夢だった。歴史を変えろといっているのか、そう思ってアミは予知夢の通りにならないように努力するが、結局はその通りになってしまう。


――――母と父の死

――――サボの船出



「もう………嫌だ………」

大切な人が…死ぬのをわかっていて止められなかった、大切な人が…天竜人に撃たれるのをわかっていて止められなかった。アミの瞳からは大量の涙が流れ始めた。

なにかが起こるのをわかっていて止められない、それはアミにしかわからない苦痛。予知夢をみた後は、身体が震え、気が付けば涙が溢れている。





アミが苦しんでいるのは、まだ誰も知らない。





恋人のルフィにも、アミは言っていないのだ。




ルフィなら、なんて言うだろう。そんなことをアミは考えていた。



prevnext

×
- ナノ -