「ライナー!どう?」

遅れてきてごめんなさいとちゃんと謝ってからライナーに浴衣を見せるように一回転してみせた。一緒に見に行ってもらったアニに今度何かお礼をしよう。

「似合ってると思うぞ」

恥ずかしいそうに目を逸らしながらも、ちゃんと言ってくれたライナーに笑顔でありがとうと伝えた。顔が熱い、なんて素直に言っちゃうライナーが少し可愛く見えたのは内緒だ。
そんなライナーとお祭りを楽しむこと数時間。そろそろ花火が上がる頃だろうからと移動を始める。

「あ、クリスタ。」

そんなライナーの声がして振り返る。そこには可愛い浴衣に身を包め、天使の様な微笑みを見せるクリスタがいた。

「浴衣似合ってるな。」

ぐるぐると渦巻く真っ黒な感情。所詮醜い嫉妬だ。天使の様な真っ白なクリスタとは違い、私は性格が悪いんだろう。
ライナーは誰にでも似合ってるなんて言うんだ。そう思えば怒りが込み上げてきた。クリスタと付き合えば良かったんじゃないの。

「じゃあね、ライナー!なまえ!」
「おう」
「…またね!」

クリスタは悪くない、悪くないのにぎこちない返事をしてしまったと後悔した。
ライナーはご機嫌な様子で隣を歩いている。歩幅も合わせてくれるし、手の握り方も優しい。私のこと好きなんだ、と思う反面クリスタの存在が頭を過る。

「ここならよく見えそうだ」
「………ライナー」
「?、どうした?」
「ちゃ、ちゃんと私のこと好き?」

目をじっと見つめながら聞くと、ライナーは目線を逸らした。やっぱり私なんて好きじゃないんだろうか。

「………突然どうした?」
「バカ……ライナーがクリスタをいやらしい目で見るから!」
「なっ!?見てねぇ……なまえしか……嫌、違う。忘れてくれ。」

どうして私の名前が出てくるの。今はクリスタの話をしてるのに。ライナーを下から睨みつける。

「私とクリスタ、どっちが好きなの!」
「!?、天使?」
「天使?何のこと?」
「いや、こっちの話だ。」

なぜか顔が赤いライナーは逸らしていた目を私に向け、そのまま抱きしめてきた。まだ花火が上がっていない今、人が集まる中抱き合う私達に視線が集まる。

「結婚しよ。」
「結婚!?」
「なまえが思ってる以上に俺はなまえが好きだって事だ。」
「クリスタより?」
「当たり前だろ」
「こんな嫉妬深い私でよければ、お願いします!」

私達をお祝いするように、花火が上がる。周りの人達が花火に釘付けになる中、私とライナーはキスを交わした。

戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -